編み込みで決まる大人のゆるかわアレンジ

今回は編込みで決まる大人のゆるかわアレンジをご紹介いたします。これからの時期は暑くて汗ばむことが多いですが、そんな時に簡単にできるゆるかわアレンジが役に立ちます。結婚式や浴衣などにも合うアレンジなのでチャレンジしてみてください。

1

hair 公文啓敬


ベースの髪型

胸上のレイヤーロング

似合うスタイル

顔型 ひし形 丸 卵 
髪質 軟毛~硬毛
髪量 少ない~多い
クセ  あり~なし


ヘアアレンジの方法・やり方

1

全体にまいていきます

1. 編み込みした時に崩れにくくなるので余裕のある方は全体にまいておくと楽に仕上がります。

今回は32ミリでまいています。








1

編み込みの始まる位置のブロッキング

2.モヒカンパート(黒目と黒目の間の幅が目安)でとっていきます。前髪がある人は前髪は編みこまないのでここの段階でおろしておいてください。









1

後頭部の耳の高さのところまで編み込んでいきます

3.後頭部の耳の高さのところまで編み込んでいきます。

ここのところはざっくりとした編み込みを見せたいので編み込む幅を大きくして緩めにあみこんでください。
編み込み終わったらゆるくゴムで止めるかピンなどで固定してください。






1

サイドを編み込んでいきます

4.サイドはタイトロープで編み込んでください。
毛束を二本に分けてねじりながら 3 で終わったところにめがけて編み込んでいきます。顔周りの髪は下ろす髪のバランスを見て編みこまずに残してください。









1

逆サイドも編み込んでいきます

5.こちら側のサイドは編込みで 3 の終わったところにめがけていきます。











1

後頭部の編み込んでない髪とまとめて編み込んでいきます

6.後頭部の編み込んでない髪と 3 4 5 で編み込み終わった髪をまぜて大きく編み込んでいきます。この時にサイドの髪がゆるくなって耳うえなどでボリュームが出すぎないように気をつけてください。
ゆるくなる方は 3 4 5 の終わりでゴムで結んでおくといいです。







1

巻き終わりにゴムで固定

7.巻き終わりにゴムで固定します。

このあとに編込にを緩めていきますので毛先で止めすぎないように気をつけてください。








1

毛束を引っ張り出して緩めてきます

8.毛束を引っ張り出して緩めていきます。











1

ねじりながら内側に入れ込むようにしてピンで固定

9.編み込み終わった髪を内側におるようにねじりながらしまっていきます。
バランスとボリュームを見ながらピンで数箇所とめて固定します。










サイド

1

hair 公文啓敬


バック


1

hair 公文啓敬


サロン:PATIONN 担当スタイリスト:公文啓敬(クモンヒロノリ)
店舗情報 http://www.pationn.jp

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。