/猫の写真・画像

猫たちのくつろぎスタイルは(2ページ目)

くつろいでいる猫を観察していると、ヘソ天で無防備な子もいれば、うつぶせになったり、横向きになったり、それぞれリラックスできるスタイルが違うことに気づきます。今回は、猫にとっても過ごしやすい今の季節のリラックス・スタイルをお届けします。

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド

夢みる白茶くん

白茶君はよく夢をみているようです。身体を細かくぴくぴく動かしたり、舌を出したり、目玉がぐりぐり動いたり、口をピチャピチャ動かしたり大忙し。寝相もよくなく、いつもいろんな格好に変化してます。遊ぶのが大好き、活動的でエネルギーに満ちあふれてる猫さんです。
夢みる白茶くん

夢みる白茶くん


目が開いてるけど寝てます

白ちゃんはいつも薄目を開けて寝てます。ぱっと見、ちょっと怖いです。オッドアイのとても美人さんですが、寝ているときはすごいギャップ。マイペースで好奇心旺盛なお嬢さんです。
目が開いてるけど寝てます

目が開いてるけど寝てます



寝ている猫は起こしてはいけません。特に子猫の時は睡眠を妨げられると、情緒不安定に育ってしまう可能性があります。猫は寝る子。好きなだけ眠らせてあげて下さいね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で猫のペット用品を見るAmazon で猫のペット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます