株主優待/高利回り株主優待ランキング

みんな大好き!外食割引優待券ランキング!

2015年6月権利確定の株主優待銘柄のうち、外食割引優待券(食事券ではなく、一定の割合の割引サービスが受けられるもの)を貰える銘柄の中から配当+優待利回りから考えてお得なベスト3を紹介します!

戸松 信博

執筆者:戸松 信博

外国株・中国株ガイド

  • Comment Page Icon

みんな大好き!外食割引優待券ランキング!

今回の株主優待はバラエティーに富んだ3銘柄!好みに応じて株主優待をゲットしてお得に食事を楽しみましょう!

今回の株主優待はバラエティーに富んだ3銘柄!好みに応じて株主優待をゲットしてお得に食事を楽しみましょう!

今回は2015年6月権利確定の株主優待銘柄のうち、外食割引優待券(食事券ではなく、一定の割合の割引サービスが受けられるもの)を貰える銘柄の中から配当+優待利回りから考えてお得なベスト3を紹介します!

※利回りを計算する上での株主優待の評価方法は、額面として記載されている数字を参考としています(一部ガイドが推定)。予想配当+予想優待利回りはあくまでも参考としてご覧ください。(2015年4月28日の終値で計算しています)

なお、食事券の株主優待銘柄につきましては大好評の食事券株主優待ランキング!でご紹介しております。また、利回り18%超も!6月の株主優待ランキングでも2015年6月権利確定の株主優待銘柄をご紹介しておりますので合わせてご覧下さい。

それでは、第3位から順にご紹介していきましょう。

第3位 グローバルダイニング(東証2部<7625>)

予想配当+予想優待利回り:6.1%

【2015年4月28日株価】 196円
【株主優待獲得最低投資額】 500株=9万8000円
【今期予想現金配当(1株あたり)】 0円
【株主優待権利確定月】6月末日、12月末日
【優待内容】
詳細は同社のHPをご覧下さい

今回の第3位はグローバルダイニング<7625>です。都心部を中心にカフェ ラ・ポエム(イタリアン)、モンスーンカフェ(エスニック)、フードコロシアム(多国籍フードコート)、権八(創作和食)などのレストランを展開している企業です。今回は500株を購入して株主優待証(15%割引)を獲得。四半期に1度、1万円を利用したケースを想定しています(つまり、年間利用額4万円の15%=6000円を株主優待の評価として利回り計算しています)。同社の株主優待は業態の数が多いので、様々な機会で利用できる点がポイントです。

業績ですが、競合が厳しい模様で2014年12月期は減収、利益は赤字となっていますが、2015年12月期は黒字転換予想となっています。2015年12月期は店舗の閉鎖・リニューアル、健康志向や2020年に向けたインバウンド層の対応強化などの料理・サービスの品質向上、本部機能の強化などを取り組むとしています。

株価も180~200円程度での低空飛行が続いています。しかし、年に1~2度、急騰する傾向があるようです。出来れば、株価が190円以下になるなど、株価の落ち着いたところで購入し、もしも急騰すれば一旦利食いするというやり方が考えられると思います。

次ページでは第2位と第1位の銘柄を発表します!>>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます