久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

いい出会いがない…と嘆く女性へ“恋の処方箋”

「なんで、私はいい人と出会わないんだろう…?」そんなことが口ぐせになっていませんか?若い時には簡単に独身男性と出会えても、年を重ねるごとに、どんどんとその機会も少なくなってくるものです。そんな時は嘆くだけでなく、ちょっとした行動でその流れを変えていきましょう!

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

なぜ、私はいい人と出会えないのか?

ある女性の悩み:
私は、現在35歳で美容関係の仕事をしています。実際に職場で関わる多くの人が女性ということもあり、なかなか新しい男性との出会いがありません。

学生時代に2年付き合った人と別れて以来、もう10年以上、大きな恋愛もしていません。早く結婚相手を探したいと思ってる焦りからか、新しく出会う男性についても、つい条件やスペックにばかり目がいってしまうのです。

//

いつまでたっても新たな出会いから進展しない

さすがに、これではまずいと思い、3か月前から結婚相談所にも入会しました。プロフィールを見て、いいなと思う人はいるのですが、そんな時は相手からの反応が薄かったりして自分でも落ち込んだりします。

一方で、恋愛対象に見られないようなタイプの男性からのお誘いはありますが、実際に会っても全くドキドキせず、次に会うのをためらってしまう自分がいます。最近はもう自分でもどうすればいいのかわからなくなってきています。

ただでさえ恋愛下手で男性を好きになりにくいので、次の恋愛ステップへどう進めていいかもわかりません。そんな私でも未来につながる素敵なパートナーと出会うためにするべき良いアドバイスをください。

恋愛の最初のきっかけが作れない人の共通点

「恋愛ライフデザインセミナー」に参加してくれる女性から聞かれる多くの質問に、この「なかなか好きな人ができない」、「そもそも出会いがない」という悩みがあります。

そんな悩みを抱える女性も、一人ひとりはとっても素敵な方々です。だから、やはり自分の視点を変えて行動することで、必ずや出会うべきパートナーと繋がっていくとボクは思います。ぜひ嘆くだけではなく、前向きに自分から動いていきましょう。

そんな風に、「いい人と出会えない・・・」が、つい口ぐせになっている女性たちに共通している点は何でしょうか?

1: 新しく出会う男性を最初から結婚対象に見すぎてしまう
2: いいなと思っても自分からは行動を起こすことができない

まず大きくはこの2点が考えられます。新たな恋愛に対して、自らが消極的な傾向になっていないか確認してみましょう。

この機会にもう一度、相手に対する自分の考え方、そして行動パターンを意識的に変えると、人との出会いの流れを変えるきっかけになると思いますので試してみてください。

>続いて自分の意識をいい方向へ変えるための方法とは?
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます