新入社員諸君、まだ半月だぞ!


4月に入社された皆さんは入社して約半月が経過したところだと思います。

学生時代とは違う頭の使い方や体の動かし方で、心も体も疲れがピークに近づく時期ではないかと思います。朝から晩まで続く緊張は、学生時代には味わえなかった経験ではないかと思います。

脳はブドウ糖を消費しますので、頭を使うとお腹もあっというまにペコペコ、夕方になると何か食べたくなってしまうことでしょう。そこで今回は、小腹満たしに一口で食べられるスナック菓子をこの春の新製品の中から選んでみました。

飲んでふくらむコバラサポート(大正製薬)

大正製薬飲んでふくらむコバラサポート

飲んでふくらむコバラサポート(大正製薬)


まずは缶入り飲料です。『コバラセンサー技術』により、飲料に含まれているペクチンにより炭酸飲料がゼリー状になり、ゼリー状の炭酸がお腹の中でふくらむようになっています。

飲んでいるときは液体状なので、初めから半固形状になっているゼリー飲料よりも飲みやすいです。カロリーは29.7Kcalで、缶コーヒー並みのカロリーです。

ソイジョイ ストロベリー&ブルーベリー(大塚製薬)

大塚製薬ソイジョイundefinedストロベリー&ブルーベリー

ソイジョイ ストロベリー&ブルーベリー(大塚製薬)


大豆粉を使った定番スナックバーです。ソイジョイには『オリジナルシリーズ』と『プラスシリーズ』の2ラインがありますが、オリジナルシリーズでストロベリーとブルーベリーの2品が発売されました。

どちらも使用している果実の量を増量しているとのことです。この手の品はどうしても炭水化物が多くなりがちなので、果実増量というのはうれしいですね。