春から夏にかけて、沖縄が狙い目の理由

beach

一足先に海を満喫できる春先の沖縄旅行。光輝く珊瑚の海に会いに行こう!


春から夏にかけての沖縄旅行がなぜおすすめなのか? それは、ズバリ飛行機やホテルといった旅の基本料金が断然安いからです。

単純に安さでいえば、冬の安さにはかないませんが、冬の沖縄旅行ではビーチ遊びはできません。沖縄へ行ったら、やっぱり真っ白な砂とエメラルドグリーンに輝く珊瑚の海を楽しみたいもの。つまり、沖縄の旅に海遊びやビーチでのリラックスを求めたいなら、このトップシーズン前の時期が超穴場なのです。

fishes

沖縄へ行ったら海遊び! この時期ならもうシュノーケリングも完璧に楽しめます!


では、実際どのくらいお得かというと、例えばエアチケットやツアー代金がトップシーズンの半額以下ということも珍しくないことをご存知でしょうか? 

ホテルもお得な値段設定をしているところが多いので、憧れの高級リゾートに泊まるチャンスでもあります。レンタカー代も安いので、トータルで見るとかなりお得な計算に。

taketomi

トップシーズン前の沖縄は、まだまだ観光客の姿もまばらでおすすめ!


また、旅行代金にプラスして、シーズンが始まる前なのでビーチも観光地も混雑していないというメリットも! 夏休みのトップシーズンに、せっかく奮発して超ラグジュアリーリゾートに泊まったのに、プールサイドが激混みでリラックスできなかった……だったり、ビーチや観光地のあまりの混雑にゲッソリしてしまった……なんて話もよく聞きますが、そんな心配は無用です。

お得な料金で沖縄に行けて、しかも混雑とは無縁と聞けば、食指が動くという人も少なくはいはず!

知っておきたい梅雨の沖縄旅のTips

seaser

梅雨といっても、晴れていれば夏! 思い切り夏の沖縄を満喫できます


とは言っても、確かに沖縄にだって梅雨はあります。例年、GWが開けるころから梅雨入りし、6月末ころに梅雨開けというのがパターンですが、沖縄の梅雨はずっと雨が降り続けるというわけではなく、晴れた日が続くこともあるので、本州の梅雨と同じイメージでは捉えなくてよいと思います。梅雨の時季であっても、天気に恵まれれば夏の沖縄を満喫することができるので、運がよければ最高な沖縄旅行になる、というわけです。

island

真夏に比べるとまだまだ陽射しも優しいので、晴れていれば実は一番最高の時期かもしれません


わざわざ梅雨の時期に沖縄に行くなんていう運試しをしなくても、真夏に行って確実に楽しむ方が賢いと思う人もいらっしゃると思いますが、実は、梅雨時期にかかわらず沖縄旅行はいつでも運試しだということをご存知でしょうか?

沖縄の夏は沖縄旅行のトップシーズンであると同時に台風のトップシーズンでもあるのです。夏から秋までの沖縄では、いつ台風がやってきてもおかしくなく、旅行前も旅行中も常に台風情報をチェックする必要があることを忘れてはなりません。

そう考えれば、ずっとお得な金額で沖縄旅行ができるこの時期は、やっぱり狙い目だと言えると思いませんか?

ガイド的には、梅雨時期の沖縄旅行に行くなら、天候に恵まれなかった時のために、宿泊先をちょっとランクアップしておくことを提案したいと思います。生憎のお天気となってしまった場合も、お部屋やホテルの敷地内でリラックスできるリゾートがおすすめです。
resort

リゾートもプライベートビーチ感覚で独り占め!が実現するのがこの季節。おすすめです!


スパ施設が充実しているリゾートならなおよし。飛行機代や宿泊費がお得に設定されているぶん、ちょっとくらい奮発してもいいのではないでしょうか?

また、基本的に沖縄本島より八重山の島々のほうが一日中雨という確率が低いといわれるので、行き先をさらに南下して八重山や宮古島にしてみるのもありだと思います。

次のページではこのシーズンにもって行きたい服装や持ち物について