沖縄の観光・旅行/沖縄の基本情報

沖縄旅のコツ、旅の狙い時は春から夏!(2ページ目)

沖縄旅行といえば、ベストは夏休みと思っている人も多いと思いますが、本格的な夏を前にした春から夏にかけてのシーズンが狙い時であることをご存知でしょうか? 3月~5月は沖縄では「うりずん」と呼ばれる一年のうちでもっとも過ごしやすい季節です。もちろん、海遊びもバッチリできるシーズン! ということで、今回は春から夏にかけての沖縄旅行の楽しみ方をお話しします。

小林 繭

執筆者:小林 繭

沖縄ガイド

コレだけは持っていきたい、服装など持ち物アイテム

trunk

できるだけコンパクトにまとめたい旅の荷物。でも、あれを持ってくればよかった!とは後悔したくないものですね。


一足早く南国へ行くとなると、すっかり気分も浮足立ってしまいがち。ついつい水着やビーチの遊び道具のことばかり考えてしまいそうですが、この時期の沖縄旅行は真夏と春先両方の支度が必要です。

晴れればTシャツ&短パン、女性なら薄手のワンピース一枚で問題ありませんが、天気が悪いと意外と寒いこともあるのでちゃんと上着や靴下の用意も忘れずに。

また雨の場合に備えて雨具の準部も必須です。もちろん、日焼け対策グッズ(日焼け止め、帽子、サングラスなど)はマストアイテム。雨が降っているからいいや、なんて油断していると突然晴れて強烈な陽射しとなったりするので要注意。朝起きたときにお天気が悪くても、ちゃんと日焼け止めは塗っておきましょう!

また、うっかりしてしまいがちなのが頭皮のケア。沖縄の強烈な陽射しの下では頭皮も焼けてしまうので、太陽が出てきたらいつもで帽子をかぶれるように、帽子の携帯も必須です。

straw hat

陽射し対策はぬかりのないように! スケッチブックや本などがあると、いまいちなお天気のときでも退屈しませんね


すでにGWのプランに忙しい人や、夏休みの旅先を考えている人も多いと思いますが、まだまだトップシーズンの前の沖縄旅行も間に合います。週末プラス1日あればじゅうぶんに楽しめるので、一足先に沖縄の海の美しさに心癒される旅というのも悪くないのではないでしょうか? 

夏前に一回目の沖縄旅行、そして秋に二回目の沖縄旅行、という旅の仕方もあるので、沖縄好きな人は旅のタイミングを塾考すべきかもしれませんよ!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます