アウトドア/アウトドア関連情報

初心者におすすめのサイクリングコース(埼玉)

自然の中を、気持ちよくサイクリングしたい。そんな方におすすめのサイクリングコースをご紹介します。

渡部 郁子

執筆者:渡部 郁子

アウトドアガイド

バーベキューも楽しめる本格的サイクリングコース

1425019802

■手ぶらでサイクリング
埼玉県滑川町にある国営武蔵丘陵森林公園は、レンタサイクルが充実しているので、初心者でも本格的なサイクリングを楽しめます。子ども用自転車の数も豊富で、ヘルメットも用意されていますので、手ぶらで行っても大丈夫。

自転車の持ち込みも可能ですが、補助輪つきの自転車やペダルのない自転車などは走行できませんのでご注意ください。


■全長17kmのロングコース
自然の立地を生かしたロングコースを楽しめます。起伏の激しい場所もあり、大人でもキツイ坂道などが待っていますので、無理のない走行を楽しみましょう。コースは一方通行だから走りやすく、公園内だから信号などで止まることもありません。


■バーベキューも楽しめます
公園内の自転車専用パーキングに駐車して、園内の施設で楽しむことも可能です。お弁当を用意して1日楽しむのもいいし、レンタサイクルとバーベキューのセットもあります。


国営武蔵丘陵森林公園
埼玉県比企郡滑川町山田1920
東武東上線「森林公園駅」またはJR高崎線「熊谷駅」からバス
http://www.shinrin-koen.go.jp


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアウトドア関連の商品を見るAmazon でアウトドア関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます