昭和22年創業の老舗喫茶
名駅・栄の地下街はじめ市内に10店舗

コンパル大須店
コンパルの原点・大須店
名古屋喫茶の雄「コンパル」。創業は昭和22年で、市内中心部に10店舗を展開。300余店を展開するコメダ珈琲に数では及びませんが、いったん好きになったらどっぷりハマるディープな魅力では決して負けてはいません。名古屋人にとっては、コメダがマックだとするなら、コンパルはモスバーガーのような存在とも言い換えられます。

 
ポークカツサンド690円

ポークカツサンド690円

コンパルの代名詞とも言える人気メニューがサンドイッチ。あのユーミンも名古屋でコンサートがある際には必ず食べると言われています。テイクアウトOKで電話注文もできるので、おみやげとしても重宝されています。

 

コーチン玉子サンド600円

コーチン玉子サンド600円

種類は25種以上。パンは特注品で、中の具によってふわふわの生のままだったり、こんがりトーストだったりと使い分けられています。

大人気のエビフライサンドはボリューム満点
おトクなウィークデースペシャルも活用したい

コンパル名物・エビフライサンド890円

コンパル名物・エビフライサンド890円

中でも一番人気がエビフライサンド。エビフライが実に3本分という大ボリューム! 揚げたてのエビフライはぷりッ。ふんわりした玉子焼き、シャキシャキとしんなりの中間くらいの千切りキャベツが脇を固めます。こんがりキツネ色のトーストはさくっと軽やかな口当たり。特製タルタルソースは甘みの中にほどよく酸味があり、3つの具を一体感ある味わいにまとめています。

実食
これだけでお腹いっぱいの大ボリューム
890円とサンドイッチとしてはお高めですが、ボリュームも十分すぎるほどなので、2人以上の際にオーダーするか、お土産としてテイクアウトするのをオススメします。2人以上の場合、コーヒー付きセットにできる野菜サンドやエッグサンドなどを注文し、違う種類のサンドイッチを分け合えばちょっと割安に食べられます。




次のページでは驚きのアイスコーヒー登場!