ニュージーランドのB&B事情

美味しい朝食もベッド&ブレックファーストの楽しみの一つ

美味しい朝食もベッド&ブレックファーストの楽しみの一つ

「B&B」とはベッド&ブレックファーストの略で、朝食付きの宿泊施設のこと。一軒家を改造した小規模なところが多く、家庭的な雰囲気でオーナーがもてなしてくれます。オーナーによって家の建築や内装の雰囲気は全く異なりアンティークの調度品が揃う由緒ある家を改造したものや、近代的なデザインのオシャレなベッド&ブレークファーストなど……一つ一つが個性的!

ベッド&ブレックファーストのいいところは、美味しい朝食はもちろん、フレンドリーなオーナーとの交流にあります。海外からのお客様との出会いを楽しみにしていて、心からおもてなししてくれるところが多いんです。英語が苦手でも、オーナーは外国人のお客様とのコミュニケーションに慣れているので、会話の本を見ながら片言で話すだけでも、なんとか通じたりします。そんな理由からベッド&ブレックファーストを転々とまわる旅行者も多いんだとか。予算は約100ニュージーランドドル(約7000円)くらいから。

近年は、グレードの高い部屋と美味しい朝食を出す「高級ベッド&ブレックファースト」も注目を集めています。日ごろの生活から解放されてリラックスするのに最適。大切な記念日に利用してみるのも良さそうですね。こちらは約300ニュージーランドドル(約21000円)くらいからを目安に。

ベッド&ブレックファーストを探すには、インターネットが便利。一つ一つの宿を検索するよりも、ニュージーランド全国の宿がまとめて登録されているサイトなら簡単に比較できます。これらのサイトでは、お気に入りのベッド&ブレックファーストを見つけたら、そこの問い合わせフォームから値段や空き状況を問い合わせて予約する形になります。

ベッド&ブレックファースト予約サイト>>>Bed & Breakfast BookBed & Breakfast Directory
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。