カナダ/カナディアンロッキー

ロッキーを大満喫!バンフ発のオプショナルツアー

カナディアンロッキー観光拠点の街であるバンフでは、1年を通してロッキーを楽しむさまざまなオプショナルツアーが毎日催行されています。バンフ発着で雄大な大自然に飛び込む、バラエティ豊かなおすすめツアーをご紹介します。

執筆者:武部 光子

 カナディアンロッキーをまるごと楽しむオプショナルツアー

バンフ

可愛らしい街とすぐそばに迫る山々の景色に心癒されるバンフ


カナダの玄関口であるバンクーバーやカルガリーからのアクセスが良く、レイクルイーズも目と鼻の先。季節を通して毎日多くのツアーが催行され、ホテルの数・収容人数も多いバンフは、カナディアンロッキー観光拠点の街です。ツアーに参加して大自然を楽しみ、街のすぐそばに迫る山々を眺めながらダウンタウンの賑わいを楽しむ、心が開放されるようなひととき。バンフで過ごす時間は、訪れる者の人生に元気と癒やしを与えてくれます。

今回は「アクティブ」「ヘリコプター」「バンフの夜」の3つのテーマに基いたオプショナルツアーをご紹介します。バスに乗って国立公園をめぐる通常のツアーももちろん素敵ですが、カナディアンロッキーの魅力を少し違う視点から楽しめる、バラエティ豊かな内容はオプショナルツアーならでは。せっかくのロッキー観光、バンフから始まるめくるめく冒険の旅に挑戦してみませんか?

バンフのおすすめオプショナルツアー

カナディアンロッキー観光拠点の街であるバンフでは、1年を通してロッキーを楽しむさまざまなオプショナルツアーが毎日催行されています。バンフ発着で雄大な大自然に飛び込む、バラエティ豊かなおすすめツアーをご紹介します。

■積極的にロッキーを体感 アクティブツアー
馬に乗って

馬に乗って川を渡ろう ?Discover Banff Tours

時に静かに、時に激しく燃える大地の生命力。それがカナディアンロッキーの雄大さの秘密かもしれません。豊かな大自然の懐で、馬に揺られながら移り変わる景色を眺める乗馬ツアーは、アクティブ系ツアーの中で高い人気を誇っています。初心者の方でも安心な1時間の体験プランから、1日まるまる馬と共に散策する満足プランまで、散策エリアも合わせて幅広く用意されているのがうれしいですね。ロッキー特有の透きとおった川や湖を楽しむなら、川下りやカヌーがおすすめ。水面に近い、低い目線から見る森や山々は、これまでとは違った新しい表情を見せてくれるでしょう。


■ヘリコプターから見下ろす 空中散歩付きツアー
山頂が目の前に

山頂が目の前に!ヘリならではの経験 ?Rockies Heli Tours

地上で自然を楽しんだら、次は鳥よりも高い所から見下ろしてみましょう!想像もしていなかったような山のかたち・広がり、湖のかたち、雪上車観光ではぼんの一部しか見られないコロンビア大氷原も、空から見ればその広大さは一目瞭然です。お値段は少々張るけれど、それ以上の感動が返ってくる「空中散歩」。ぜひ挑戦していただきたいオプショナルツアーです。移動手段にヘリコプターを使い、目的地ではハイキングや犬ぞりを楽しむといった大自然フルコースのツアーも贅沢ですね。


■星・温泉・イブニングサファリ。充実のナイトツアー
「美しい」

「美しい」という言葉はこの景色のためにあるのかも

1日が終わり、夜が訪れたなら、空に散りばめられた満点の星を見上げてみてください。きらきらと輝く夜空が、きっとあなたを包み込んでくれるでしょう。カスケードポンドや、ツージャックレイクなど、人工の光が少なく星空鑑賞に最適なスポットへご案内するナイトツアーは、バンフでの夜を豊かにしてくれる人気アクティビティです。バンフにほど近い露天風呂・サルファー温泉で「星見風呂」を楽しんだり、日が暮れて活動が活発になった野生動物たちを探しに行くイブニングサファリなど、夜になってもまだまだやりたいことはたくさん。眠りにつくその時まで、バンフでの時間をおもいきり満喫してくださいね。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます