住宅リフォーム/住宅リフォーム関連情報

我が家の光と風がわかる 窓とドアのショウルーム(2ページ目)

玄関ドアや窓の建材メーカー、三協アルミの首都圏ショウルームが新宿にオープンしました。リフォームの際、どんな窓を選べば光や風を取り込めるのか、体感しながら学べます。

尾間 紫/Yuu

執筆者:尾間 紫/Yuu

リフォームガイド


玄関ドアと外壁のバランスを体験できるコーナー

玄関ドアのリフォームでの悩みと言えば、外壁とのバランス。ドアだけ単体で見てもなかなかイメージが湧かないものです。そんな悩みに応えて生まれたのが、玄関ドアと外壁の組み合わせを見ることができるシミュレーターです。たくさんのドアの中からデザインを選んで、どんな外壁とならバランスがいいのか。ここで試して見ることができます。

ドアのサンプル

ずらりと並んだ玄関ドアの見本。 撮影Yuu



ドアの体感

外壁を選んでバランスを見ることができるシミュレーター。ショウルーム記者発表会での様子。 撮影Yuu


他にも、窓の防犯コーナー、用途別の窓の選び方がよくわかる窓選び「いろは塾」など、窓に関するさまざまな情報が満載です。三協アルミと言えば、富山のまじめなものづくりの会社というイメージが強いですが、そのイメージにたがわず、コンパクトなショウルームにぎっしり詰め込まれた展示や体験コーナーは、プロが見ても満足できるレベルの高さ。リフォームを考えている人にはぜひ見て頂きたいショウルームです。

【三協アルミ 首都圏ショウルーム】
住所 東京都新宿区西新宿3-6-11〈西新宿KSビル〉9F
予約専用ダイヤル:03(5909)1020
営業時間:10:00 ~ 17:00
定休日:水曜日(祝日を除く)、年末年始、ゴールデンウィーク、夏期商品入替等により臨時休業する場合があり。
予約なしでも見学できますが、アドバイザーによるご案内を希望される方は、事前に要予約。

【関連記事】

Copyright(c)2015 一級建築士事務所 Office Yuu,All rights reserved.

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます