Stokkeの人気ベビーカー「スクート」がアップグレード」では機能面の改良点をご紹介してきましたが、スクートの人気は、そのルックスによるものも大きいことでしょう。北欧ブランド・ストッケならではのスタイリッシュなデザインは、ベビーカーもファッションの一部として選びたい、こだわり派のママやパパにぴったりです。

4月発売開始の新色は、春らしいパステルカラー

ストッケ・スクート2 ブラックメラーンジ

人気カラーの「ブラックメラーンジ」。

これまでの人気ナンバー1カラー「ブラックメラーンジ」は、発売後すぐベビーカーのトレンドカラーとなり、他社からも同じようなテキスタイルを使ったベビーカーを最近よく見かけるようになりました。ツートンカラーの「スレートブルー」も、よい意味でベビーカーらしくないシックで落ち着いたカラーリングが話題となっています。

そんなスクート²に、この春2色のニューカラーが登場!「アクアブルー」と「ソフトピンク」の2色で、春らしい明るいパステルカラーの本体に、シックなグレーメラーンジのフードが特徴です。パステルカラーとはいえ、甘すぎない色合いは、さすがストッケ。かわいくなりすぎないので、パパが押してもサマになりそうです。
ストッケ・スクート2undefinedアクアブルー

「アクアブルー」は赤ちゃんの性別を問わない色合いです。


 

「スタイルキット」でカスタマイズも可能に!

さらに、スクート²はフード部分の取り外しが可能。フードのテキスタイルや座面に敷くパッドを着せ替えることができる「スタイルキット」も新登場しました。

ストッケ・スクート2undefinedソフトピンクにスタイルキットを使用したイメージ写真です。

「ソフトピンク」はガーリーな雰囲気。ドット柄のフードがスタイルキットで着せ替えた部分。印象ががらりと変わりますね!


同じストッケのストローラーである「エクスプローリー」は、季節や気分にあわせて着せ替えをするためのキットが発売されていますが、スクートは着せ替えが不可能でした。「スクートも着せ替えをしたい」というユーザーの声が多かったことから、スクート²ではそれが可能になったこともアップグレードのひとつといえるでしょう。今後も新しいデザインのスタイルキットが登場することが予想されます。

機能面も見た目も、さまざまなアップグレードを施したスクート²。昨年末に発売された初回入荷分は、予約で完売してしまったということからも、ママやパパからの熱視線がうかがえますね。

スクート²の実物を見たい、実際に押してみたいという方は、ストッケ ショップ&コーナーをはじめ、全国の販売代理店やポップアップストアへ出向いてみて。ストッケ製品がずらりと並ぶストッケ ショップ&コーナーでは、ストッケの世界観を体感しながら、さまざまな製品を豊富なカラーバリエーションの中から手にとって選ぶことができます。


商品名:ストッケ スクート²
価格:74,000円(税抜)
サイズ:D55cm/L75cm/H111cm
カラーバリエーション:全7色(2015年4月1日に発売の新色2色を含む)
問い合わせ:ストッケ TEL 03-6892-3377 
URL:http://www.stokke.com



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。