敏感肌でも使えるフランス生まれのスキンケアブランドとしておなじみの「アベンヌ」。1986年に日本上陸して以来、30年近くもの間多くの女性たちに親しまれてきました。

そのアベンヌから待望のスキンケア「アベンヌ ミルキージェル」が2015年5月21日に新登場!発売に先駆けて行われた発表会で、編集部がさっそく試してきました。

日本人女性の肌や好みに合わせて開発された、これまでにない保湿ジェルクリームが登場!

日本人女性の肌や好みに合わせて開発された、これまでにない保湿ジェルクリームが新登場!


日本人女性の肌のために生まれた保湿ジェルクリーム

今回アベンヌが目指したのは、仕事に家事に育児に、忙しい毎日をがんばる現代女性のためのシンプルかつ効果的なスキンケア。 「手間はかけたくないけど、手抜きはしたくない……」そんな声に応えるべく、 自然派かつシンプルケア志向の強い日本のニーズと、フランスのテクノロジーを融合させ、アベンヌ史上初の日仏共同開発商品が誕生しました。

南仏アベンヌ生まれの肌にいい水「アベンヌ温泉水」と厳選した「植物由来成分」をたっぷりと配合し、化粧水と乳液の効果を1品で両立。“これなら、ひとつでいい”をコンセプトに、肌質や年齢を問わずあらゆる人が安心して使えるワンステップケアを実現しています。

話題の新製品とあって発表会は大盛況!アベンヌ村の風景と植物由来成分が大人かわいくデザインされた新パッケージもお披露目されました

話題の新製品とあって発表会は大盛況!アベンヌ村の風景と植物由来成分が大人かわいくデザインされた新パッケージもお披露目されました


うるおうのにベタつかない、みずみずしさが魅力!

なんといっても注目したいのが、肌の上でスルスルと伸びるテクスチャーと、そのしっとりとしたつけ心地。植物由来の保湿成分や油分を、アベンヌ温泉水やヒアルロン酸といった水分で包み込み、肌にのせると瞬時にほぐれる、アベンヌ独自の「ミルキードロップ処方」を採用しています。

洗顔後、肌全体にやさしくなじませるだけ。朝はパール粒2個分、夜はパール粒3個分が目安

洗顔後、肌全体にやさしくなじませるだけ。朝はパール粒2個分、夜はパール粒3個分が目安


肌にのせた瞬間さっと広がり、ジェルがみずみずしい液状に変化。肌になじませるほどに、こっくりとしたつけ心地に変わり、うるおいのベールで包まれるかのような感触が病みつきになりそう。この春は、日本女性のためにコンセプト開発から商品化までを手がけた、アベンヌの新スキンケアからますます目が離せません!

■DATA
アベンヌ ミルキージェル 50g 2015年5月21日(火)発売

■お問い合わせ
アベンヌ

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。