2015年春夏のランウェイでは、ミリタリーアイテムが艶っぽくなってカムバック! 軍服にレースを組み合わせるなど、フェミニンなミリタリーアイテムが揃いました。ネイルもグリーンに甘デザインなどの組み合わせが大人気!


軍服×レースで作る甘ミリタリー

単色塗りでは軍服を彷彿とさせるモスグリーンに、大胆なレースをあしらって女性らしく。
テイストのMIX感が◎

テイストのMIX感が◎

■ハンド
ミリタリーデザインを柄で表現するとゴツくなってしまうので、大人の女性にはNGです。軍服をさりげなく思わせるように、モスグリーンの色使いで取り入れて。根元や先端には、太めのブラックレースシールをオン。アールデコ調なので、クラシカルな品が漂います。女性らしいツイストのゴールドリングに、ピーチのストーンを飾って。

■フット
ダークグレーのベースに、グレーのラメでフレンチを。シルバーのリングを同じ間隔で乗せてその間をラインでつなぎ、シューレースの様に仕上げます。


新発見!カーキとピンクの組み合わせ

モードな印象の強いカーキにベビーピンクを合わせると、こんなにオシャレな雰囲気に。
存在感のあるスタッズでミリタリー

存在感のあるスタッズでミリタリー

■ハンド
スモーキーカラーは、今季ネイルの大本命。メイクでも人気のカーキをネイルにも。カーキのベースに、シルバーラメのセパレートをオン。ラインには、ポイントで肩章や金ボタンをイメージさせたスタッズでミリタリー感を演出します。ツヤ感のあるベビーピンクには、ビジューを根元に置いてフェミニンな輝きを添えて。

■フット
ハンド同様、華やかな細かいラメにスモーキーなカーキを重ね、スタッズでミリタリー感を。ラインを曲線にすることで、やさしく柔らかな印象に仕上げます。


■ネイルアートデザイン製作■
uka 表参道店 
東京都渋谷区神宮前4-21-10 URA表参道2F
TEL.03-5413-4445


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。