結婚式・パーティーヘアアレンジ/結婚式の髪型&パーティーへアアレンジ・ダウンスタイル

ダブルツイストで姫気分!ティアラ風ダウンスタイル

綿菓子のようにふんわりとした質感が女性らしいダウンアレンジです。トップのツイストが高めの位置だとネコ耳風に、低めの位置だと大人顔になります。

執筆者:WAKO

ティアラのようなトップのダブルツイストで姫気分

32mmくらいのヘアアイロンで全体をしっかりと巻きます。綿菓子のようにふんわりとした質感が女性らしいダウンアレンジです。トップのツイストは、高めの位置に作るとネコ耳風になってかわいい印象に、低めの位置だと大人顔にと印象を変えることができます。ボリューミーなダウンスタイルなので、大きめのヘアアクセをセレクトして。
hair&make TOMO(anti)

hair&make TOMO(anti)


ベースのスタイル

胸下のローレイヤーベース

胸下のローレイヤーベース

胸下のローレイヤーベース。細めのネコッ毛でくせがないので、ダウンスタイルに最適。ボリュームが出にくいので、全体にゆるめにアレンジをしてふんわりと仕上げましょう。

 

おすすめのタイプ

髪質:硬い
クセ:あり
太さ:細い


ヘアアレンジの方法

ハチ上の髪を分ける

ハチ上の髪を分ける

1. ハチ上の髪を分け取る。

 
前髪から毛束を取りねじっていく

前髪から毛束を取りねじっていく

2. 前髪から少量の毛束を取って後ろに向かってねじっていく。毛束が足りなくなったら、外側の毛束を足しながら後ろまでねじっていく。

 
毛束をピンで固定

毛束をピンで固定

3. 2でねじった毛束をピンで固定。逆サイドも同様に。

 
引き出してふんわりとくずす

引き出してふんわりとくずす

4. ねじった髪を引き出してくずす。ふんわりと高さを出して。

 
ヘアアクセで2本を留める

ヘアアクセで2本を留める

5. 2本のツイストが重なるところにヘアアクセをつけて完成。

 
次ページでは「上手く仕上げるポイント」を、紹介します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます