「サンマルコ」さんでいただく家庭的ナポリタン

再び、ニュー新橋ビルへ。おっと、その前に、SL広場から道を渡った、ビルの地下二階にある「パンチョ 新橋店」を見てみよう。けっこう階段を降りる。地下一階にはラーメン店の「一蘭」が入っていた。さて、パンチョさん、けっこうな行列だ。まあ、ここは前回の上野・御徒町編でも訪れたので、今回はいいか。後ろ髪を引かれる思いでニュー新橋ビルへ。2階にあがる。「ポア」さんと同じフロアにある「サンマルコ」さんをめざそう。
ニュー新橋ビルの2階にある喫茶店「サンマルコ」

東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 2F サンマルコ


「ポア」さんとおなじフロアだけれど、ちょっとわかりづらい場所にある。 久しぶりにこのエリアに来たけれど、昔とはずいぶん変わった雰囲気だ。
 
ラインアップは喫茶店の王道メニューだ

手書きのメニューがなんとも素敵

2番目に書かれているのがナポリタン。こちらをいただいてみよう。

 
なんだか家で食べているかんじ

味噌汁にちょっとしたおかずもついてくる

やってきたのはこちら。喫茶店のナポリタンというより家庭的なセットになっている。

 
毎日でも食べられそうなやさしい味だ

よく炒められていて、なかなかおいしいナポリタン!

やはり、新橋のナポリタンは奥が深いねぇ。喫茶店系の「ポワ」「サンマルコ」、ロメスパ系の「むさしや」「パンチョ」、洋食系の「ポンヌフ」などいろいろなパターンがある。
 

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。