温泉/季節別おすすめ温泉

世界唯一の氷上露天風呂!しかりべつ湖コタン(2ページ目)

北海道にある湖のなかで一番標高が高いところに位置する然別湖。こちらの全面氷結された湖上で、極寒の時期を楽しむイベント「しかりべつ湖コタン」が毎年開催されます。期間限定で開設される氷上露天もあり、この露天風呂がとにかく素晴らしい! 今回は氷上露天風呂を徹底的にご紹介します。

植竹 深雪

執筆者:植竹 深雪

温泉ガイド

氷のチャペルやアイスバーetc. 氷の幻想的な世界を体験

チャペル

氷のチャペル


「しかりべつ湖コタン」では、温泉以外にも、神秘的な氷の家に宿泊する体験ができるイグルーや、実際に結婚式を挙げることが出来るチャペルなどがあります。

バーカウンター

アイスバーのカウンター


なかでも人気が高いのは、アイスバーで、多くの方が立寄るスポットです。バーのカウンターをはじめ、テーブルも椅子も、もちろん使用されているグラスも全て氷で作られています。

カクテルの種類も豊富で、ここでしか飲めないオリジナルも多数ありました。もちろんノンアルコールや、ホットな飲み物もありました。

アイスバーの中では、四季折々の然別湖の様子や、コタンが作られるまでの制作風景をまとめた映像が上映されたり、週末は様々なアーティストを呼んでコンサートも行われます。

バーの中

バーの中の様子


グラスはアイスバーで用意されたものもありますが、ここでは、氷のブロックを削って、世界でたった一つだけのマイグラスを作ってみてはいかがでしょうか?思い思いの形に作ったマイグラスに、オリジナルのカクテルやビールを注いでもらうと、おいしさも2割増かもしれません。滞在中はグラスキープ、預かっていただくこともできます。

「しかりべつ湖コタン」の期間は毎年天候によって前後しますが、だいたい1月の下旬から3月末までとなります(要確認)

然別湖までのアクセスですが、帯広駅と新得駅から無料の送迎バスが出ています。帯広駅からは、1時間40分で鹿追、然別湖に到着します。

極寒と雪を楽しむ冬のイベント「しかりべつ湖コタン」にぜひ出かけてみてはいかがでしょうか?

<DATA>
しかりべつ湖コタン 氷上露天風呂
・住所:北海道河東郡鹿追町北瓜幕無番地
・電話:0156-69-8181  
・入浴可能時間:6時30分~22時
・料金:無料
・HP:http://www.nature-center.jp/kotan/

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます