ささみと葱の怪味ピリ辛スープ

ささみと葱の怪味ピリ辛スープ

ささみと葱の怪味ピリ辛スープ

何か一品汁物を足したいときにおすすめなのがこのスープ。ささみと葱とピリリと辛い怪味で作るので、ヘルシーで夜食にもいいですね。

(2人分)
水/400ml
怪味/大さじ6杯
鶏ささみ/1本
葱/10センチ

(作り方)
1) 鍋に水、怪味、鶏ささみを加えて火にかけます。
2) ささみに火が通ったら取り出して、裂いておきます。
3) 1)の鍋に2)、小口切りにした葱を加えて一煮立ちしたら、器に盛りつけます。


納豆チーズ怪味ピザトースト 

納豆チーズ怪味ピザトースト

納豆チーズ怪味ピザトースト

栄養満点、具だくさんのパンレシピ。簡単に、美味しく作れるので、忙しい朝にも役立ちます。

(2人分)
食パン/2枚
トマト/60g
納豆/2パック
ピザ用チーズ/50g
怪味ソース/大さじ3杯
オリーブオイル/適量
(飾り)
パセリのみじん切り/適量
ベビーリーフ/適量

(作り方)
1) ボウルに1センチ角に切ったトマト、納豆、怪味ソースを加えてよく和えます。
2) 食パンの表面にオリーブオイルを塗り、1)をのせます。最後にピザ用チーズを散らします。
3) オーブントースターで7~8分程度焼き色が付くまで焼き、パセリのみじん切りを散らします。
4)お皿に盛りつけて、ベビーリーフを飾ります。

「怪味」を少し足しただけで、いつものごはんが本格料理になるので、ぜひ試してみてくださいね。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。