ランジェリー・下着/国内ブランドのランジェリー

気分が変わる!色のパワーで心を整える下着(2ページ目)

下着には、様々な色がありますが、下着の色で女性の気分が変わります。身に付ける色のパワーが、女性の心に心理的に影響を与えるからです。色のパワーで心を整える下着についてお話します。

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド


心を落ち着かせるパープルがかった青

シャンテル

    心を安らかに整えるブルーは、癒しの効果がある

深い海の水の色の青のブラジャーは、自然の静けさの中にいるような気分にしてくれます。心を静かに整えてくれる……そんな癒しの効果があります。

青い海の色のブラジャーは、優しい気持ちに

  シャンテル

心を落ち着かせてくれるブルーと水色のグラデーション

ブルーと水色のグラデーションが美しいブラジャーは、大自然の中の美しい海のイメージです。波の優しいさが穏やかな気持ちにして、心を落ち着かせてくれるブラジャーです。

恋に積極的にしてくれるピンク

シャンテル

  心をワクワクした気持ちにしてくれるピンク

強いパワーのある赤の色に対してピンクの色は、ロマンティックなイメージです。優しい色のピンクは、自然の中の花のイメージで、華やかでワクワクした気持ちにしてくれ、恋愛に積極的にしてくれる色です。

大人っぽいセクシーな黒のレース

シャンテル

 繊細な黒のレースは、お洒落で大人っぽいイメージ

黒の色は、暗い闇の色と思われますが、繊細なレースとして使うと、高級感とともに糸の光沢感で華やかさのある色です。肌を引き締めるとともに大人っぽいセクシーでお洒落な色です。

下着を身に付けるとき、その日の気分に合わせて下着の色を効果的に選ぶと、元気になっったり心が落ち着いたりする効果があります。下着を選ぶときは、色の効果を考えて選ぶことで、毎日の生活が楽しくなりますね。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます