2015年版チェスターコートの着こなし術

チェスターコート

チェスターコート


コートにもいろいろなタイプがありますが、今年の冬に流行しているコートと言えば、チェスターコート。チェスターコートとは丈が膝丈くらいまでのやや長めで、少しウエストが絞られている上品なシルエットのコートです。フォーマルなシーンはもちろん、ビジネスやカジュアルとしても着こなせる、とても使い勝手のよいことから人気です。今回は、チェスターコートの着こなしをいくつかご紹介しましょう。


クルーネックセーターやスエットシャツに合わせたカジュアルな着こなし

チェスターコートはフォーマルな印象が強いですが、それをあえてカジュアルダウンすることで、カジュアル過ぎないちょっと大人のコーディネートができます。

例えば、クルーネックのセーターや厚手のスエットシャツ、パーカーなどのカジュアルなアイテムにチェスターコートを合わせます。コートがグレーやネイビー、ベージュ、キャメルなどのベーシックなカラーのものでも、中に合わせるカジュアルアイテムで、自分の好きな色使いを楽しんでください。寒さ対策としては、防寒効果のあるTシャツやアンダーウエアを着こんだり、また首元が寒くなるのでマフラーを巻くなどして工夫しましょう。また、カジュアルな着こなしなので、ボトムにはチノか細めのデニムをおススメします。

チェスターコート

クルーネックのセーターや厚手のスエットシャツやパーカーなどをチェスターコートを合わせてカジュアルダウンすることで、カジュアル過ぎないちょっと大人のコーディネートができます。


次ページでは、デニムジャケットと合わせる遊び心のある着こなしを紹介します。