メンズファッション/メンズファッション着こなしテク

今年、流行のチェスターコートはこうやって着こなす

今シーズン、大流行しているコートと言えばチェスターコート。膝丈くらいまでのやや長めで、少しウエストが絞られている上品なシルエットで、フォーマルなシーンはもちろん、ビジネスやカジュアルとしても着こなせる、とても使い勝手のよいコートです。今回はチェスターコートの着こなしをご紹介しましょう。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

2015年版チェスターコートの着こなし術

チェスターコート

チェスターコート


コートにもいろいろなタイプがありますが、今年の冬に流行しているコートと言えば、チェスターコート。チェスターコートとは丈が膝丈くらいまでのやや長めで、少しウエストが絞られている上品なシルエットのコートです。フォーマルなシーンはもちろん、ビジネスやカジュアルとしても着こなせる、とても使い勝手のよいことから人気です。今回は、チェスターコートの着こなしをいくつかご紹介しましょう。


クルーネックセーターやスエットシャツに合わせたカジュアルな着こなし

チェスターコートはフォーマルな印象が強いですが、それをあえてカジュアルダウンすることで、カジュアル過ぎないちょっと大人のコーディネートができます。

例えば、クルーネックのセーターや厚手のスエットシャツ、パーカーなどのカジュアルなアイテムにチェスターコートを合わせます。コートがグレーやネイビー、ベージュ、キャメルなどのベーシックなカラーのものでも、中に合わせるカジュアルアイテムで、自分の好きな色使いを楽しんでください。寒さ対策としては、防寒効果のあるTシャツやアンダーウエアを着こんだり、また首元が寒くなるのでマフラーを巻くなどして工夫しましょう。また、カジュアルな着こなしなので、ボトムにはチノか細めのデニムをおススメします。

チェスターコート

クルーネックのセーターや厚手のスエットシャツやパーカーなどをチェスターコートを合わせてカジュアルダウンすることで、カジュアル過ぎないちょっと大人のコーディネートができます。


次ページでは、デニムジャケットと合わせる遊び心のある着こなしを紹介します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます