アフィリエイト/アフィリエイト成功者インタビュー

成功者に学べ 「ライバルの少ない動画」で差をつける(3ページ目)

実績を上げている、先輩アフィリエイターにアフィリエイトで成果を上げるコツや方法についてインタビューしてみました。第一回は「しゅうまいの256倍ブログ neophilia++」を運営するしゅうまい氏です。

染谷 昌利

執筆者:染谷 昌利

アフィリエイト・副業ガイド


6. 継続するために気をつけているポイント

基本的な事ですが、毎月の収益を表計算に入力して把握しています。アクセス解析で目標URLへのクリック率も計測しています。狙ったよりクリック率が悪かった場合は、ブログ記事を後から修正することもあります。

逆にあまり予想していなかった記事から売上が上がっていた場合は、需要があるので、再度ツイッターやFacebookで拡散することがあります。全体の1割の記事から9割の収益が上がっている構造なので、その1割に集中するようにします。商品のモデルチェンジ時や新しいより良い商品があったら過去記事のリンクを貼り替えるなど、実はまめなメンテナンスを行っています。

7. アフィリエイトの良い点

自宅で好きな時間にできるという自由度の高さが一番のメリットだと思います。私は低血圧がひどくて毎朝9時から働く会社員のスタイルは今から思えば大きな負担だったと思います。自宅作業は、昼寝をしたいときにはいつでもできて、集中力が高まったやる気の高い時間帯に作業ができるので、効率が全然違います。一人でやっているので、「無駄な会議」も発生しません。

私はブログ記事作成が大好きですので、土日に休もうという気もさらさら無く、年中無休で好きな日にブログ更新をしています。パソコン通信時代からインターネットが好きでしたが、今は好きなことをしているだけでお金が儲かる時代になって本当に嬉しいです。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアフィリエイト関連の書籍を見るAmazon でアフィリエイトの参考書を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます