100円ショップの活用術/100円ショップの便利グッズ

男子も必見!100円ショップセリアの文具&ガジェット(2ページ目)

可愛いと人気の100円ショップセリア(seria)。でも可愛いだけでなく便利なグッズやガジェットものがたくさんあります。今回は男性にもオススメの文具&ガジェットをご紹介します。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

ミニスピーカー

100円ショップセリアのスピーカー

100円ショップセリアのスピーカー

イヤホンジャックにつけて使えるミニスピーカーも100円。音はそれなりですが、小さく軽くいので持ち歩きに便利。出張先のホテルで音楽を聴きたいときなどに使えます。


タッチペン+ボールペン

100円ショップセリアのタッチペン&ボールペン

100円ショップセリアのタッチペン&ボールペン

スマホやタブレットに使うタッチペンとボールペン(黒・赤・青)がセットになったもの。オールインワンのものは荷物を減らせるから良いですね。


温度計・湿度計

100円ショップセリアの温度計+湿度計

100円ショップセリアの温度計+湿度計

湿度計をもっていない人って多いのではないでしょうか?冬などはとくに室内の湿度管理が大切。とりあえず100円でも試してみてはいかがでしょうか。ガイドはもう少しお値段のする温・湿度計と比較しながら使ってみましたが、表示される数値に差はありませんでした。


木製のペンスタンド・カードスタンド

100円ショップセリアの木製文具

100円ショップセリアの木製文具

2つの商品をまとめて写真に撮りましたが1つが100円です。しっかりした木製なのでオシャレ感を演出できますね。その他のサイズもいろいろありますので、必要に応じて揃えてみるのもいいのではないでしょうか。


蛍光シール

100円ショップセリアの蛍光シール

100円ショップセリアの蛍光シール

何気に便利な蛍光シール。電気や太陽光の光をためて発光する「蓄光シール」。暗闇で使いそうなことが多いものに貼っておくと便利です。


取り外し簡単自転車ライト

100円ショップセリアの自転車ライト

100円ショップセリアの自転車ライト

こちらは以前にもご紹介した商品。シリコン製で自転車に簡単に取り付け、取り外しができるライトです。暗い道を歩くことがある方などは鞄の中に入れておいても便利ですね。


文具一式

100円ショップセリアの文具一式

100円ショップセリアの文具一式

鉛筆、消しゴム、三角定規2個、分度器、定規、コンパス、鉛筆削りとこれすべてでセットになっていて100円です。


ペン立てや小物いれに

100円ショップセリアのペン立て

100円ショップセリアのペン立て

こちらも1つ100円の商品。蓋がついているものは、デスクの上に飴をいれたりするのにもいいですね。

《セリア関連ページ》
これも100円!セリア(seria)の美容グッズ・健康グッズ
大掃除に便利!100円ショップセリアのお掃除グッズ

《100円ショップ関連ページ》
知らないと損!100円ショップの賢い利用法
使える!100円ショップの便利グッズまとめ2014
大掃除に便利な100円グッズまとめ
100円ショップのキッチン便利グッズ

100均グッズ10個で完成!大掃除の必需品まとめ
指名買い決定!100円ショップのおすすめ商品ベスト10

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の 100 円商品を見るAmazon で人気の 100 円商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます