ドバイならではのエキサイティングなアクティビティ、一生に一度の体験を!

ドバイ

このシチュエーション&この絶景、一生に一度の経験です

絶えず世界に驚きを与え続けるドバイ。アブダビやドーハなど、ドバイに"追いつけ追い越せ"と急速に発展している都市が近隣諸国に幾つもありますが、発想の奇抜さやインパクトは、やはりドバイが一枚も二枚も上手。世界一高い「バージュ・カリファ」、椰子の木の形の「パーム・ジュメイラ」、海に突き出た7つ星ホテル「バージュ・アル・アラブ」、海に浮かぶ世界地図「ザ・ワールド」など、度胆を抜く"世界一"がひしめます。

個性的なアクティビティの宝庫ともいえるドバイでは、気になるアクティビティが目白押し。ドバイでしか体験できないものが大半なので、せっかくのドバイ旅行の機会に「アクティビティのハシゴ」をしてみてはいかがでしょう。特に試していただきたいのは、空からドバイを眺める「飛ぶ」系アクティビティ。空からだからこそ、ドバイの驚愕開発プロジェクトの全容をその目で見ることができます。

ドバイの人気急上昇アクティビティ

"何でもあり"のドバイには、他の国ではなかなか体験することができないアクティビティが満載。多少値が張るものも多いですが、一生に一度のエキサイティングな経験になること間違いなしです。ほぼ満席で運行されているものも多いので、早期予約が必須です。

■まずは空から、「飛ぶ」系アクティビティ
ドバイのヘリコプター遊覧

ヘリコプター遊覧では、コックピットの横の席が特等席です

真のドバイを体感するなら、まずは空から眺めてみましょう。超高層ビルや奇想天外な形をした人口島、砂漠に次々と開発されているレジデンスエリアなど、空から見る景色は圧巻の一言です。写真を撮ることに夢中になりがちですが、自分の目に焼き付けることもお忘れなく。水上飛行機は、ダイナミックな水面からの離発着も見せ場の一つ。ヘリコプターならもっと手軽にフライトを体験することができます。

■ドバイならではの室内アクティビティ
ドバイ室内ダイビング

お子様も安心して参加可能な室内ダイビング

ドバイは、室内のアクティビティも侮るなかれ。世界最大&世界初といった類のアクティビティが勢揃い。まずは灼熱のドバイで極寒の体験ができる世界最大の室内スキー場の「スキードバイ」。わざわざ暑いドバイでスキーや雪遊びをすることに価値があります。また世界に数台しかない室内スカイダイビングの施設が、ドバイではショッピングセンター内に完備。ショッピングの合間に手軽にスカイダイビングを楽しむことが可能です。  


■アラビア半島の砂漠を満喫するアクティビティ

ドバイバルーン

アラビア半島の砂漠をゆらゆらと漂いながら、朝日を拝みます

アラブ首長国連邦に来たら、外せないのが魅惑の砂漠系アクティビティ。ドバイの摩天楼から車で40分程度走ると、そこにはアラビア半島の砂漠が一面に広がります。4WDで砂丘をドライブするデザートサファリが一番人気の砂漠系アクティビティですが、砂漠に昇る神々しい朝日を拝む早朝の熱気球ツアーも人気急上昇中です。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。