今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

がんばらずに『自分を磨く』とは?(2ページ目)

婚活をしていると、『自分を磨く』ことの大切さについて何度も聞くと思います。ですが、『自分を磨く』ことに対して抵抗のある方も多いのではないでしょうか。「ありのままの自分を認めてほしい」と思うからかもしれません。じつは、婚活で成功している人は『自分を磨く』ことをがんばらずに行っています。では、どのようにすれば、がんばらずに自分をレベルアップできるのでしょうか?

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

泥を払う=自分を磨く

外見を磨くのは悪いことではない

外見を磨くのは悪いことではない

『自分を磨く』という行為は、レベルアップして更に高い次元にいる自分を見せること……そのように思う人がほとんどです。ですが、この例えのじゃがいものように、ただ自分に着いた泥を払うだけでも、素晴らしい魅力が発揮できるものなのではないでしょうか。

本来の素敵なあなたを発揮するために、要らない泥=不必要な思い込みを取っていきましょう。

私自身、外見を磨くことは素晴らしいことだと思います。もしあなたが外見を磨くことに抵抗があるなら、着目すべきなのは「外見を磨いて寄ってくるような異性は嫌!」という思い込みなのです。

自然界にある花だって、みつばちに花粉を運んでもらうために色鮮やかな色を身にまといます。外見というのは、ただ異性にあなたを発見してもらうための目印でしかないのです。そもそも、外見だけで寄ってくるような異性というのは、話していれば分かるもの。お付き合いにいたることもないでしょう。

内面を磨くことは、抵抗なく自分を表現するということ。人間性を高めることなんて、すぐにできるものではありません。それよりも、あなたが本来もっている優しさやこの世界に対する愛情を表に出すだけで、今は十分なのではないでしょうか。

さぁ、本来のあなたでパートナーと出会おう!

がんばらずに『自分を磨く』ことこそ、パートナーと出会う近道です。自分を再発見し、あなたらしさを表現するなかで、ぜひ素晴らしい方と出会ってください。その時にはきっと、婚活に焦ることのない本来のあなたらしさを発揮しているはずですよ。


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます