顧客をその気にさせる、営業トークの力
顧客をその気にさせる営業トークは、大きな武器となります
最重要フェーズであるクロージングはもちろん、初期商談や継続商談をスムーズに進めるためには営業トークの力が欠かせません。自分とまったく話の合わない人から、商品やサービスを購入したいとは思う人は、滅多にいないわけですから。
営業トークで成功を収めるためには、下記のポイントを押さえる必要があります。
- 顧客が本当に求めているものを早い段階で見抜く
- 自社商品やサービスが顧客の本当の希望を叶えられることを理解してもらう
- 商品やサービスの購入先として信頼できる相手であると感じてもらう
これらのポイントを押さえたうえで、購入にかかる費用や、導入までの時間が手頃な提案ができれば、成約率は自ずと高くなります。
顧客をその気にさせる営業トークができるよう、日頃からトーク力に磨きをかけていきましょう。