ホテル/東京のホテル

女性も泊まれる!? カプセルホテルの進化がとまらない

終電に乗り遅れたサラリーマンの定番だったカプセルホテルが最近、変化をとげています。男性専用だったイメージも、今や女性専用フロアやスペースも当たり前。これってカプセルホテルなの? といったキャビンタイプなど、もはや格安のビジネスホテルのシングルルームよりも豪華なカプセルホテルすらあります。進化がとまらないおすすめのカプセルホテルをご案内いたします。

瀧澤 信秋

執筆者:瀧澤 信秋

ホテルガイド

豪華なおもてなしが盛りだくさん! 進化するカプセルホテル

SLEEPS 北千住

えっ! これがカプセルホテルの中!?


筆者は現在2014年「365日365ホテル」の旅として、365日毎日異なるホテルを基本的に自腹利用しています。6月までの記録を「365日365ホテル 上」(マガジンハウス)として上梓しましたが、高級ホテルやビジネスホテルもあれば、カプセルホテルからラブホテルまで、「ホテル」と名の付く施設へ日々チェックインし続けています。中でもカプセルホテルは、都内ほぼ全ての施設を利用しましたが、驚かされることも多いです。

今回はそんなカプセルホテルの中から、進化系カプセルホテルというべき、おすすめの施設を紹介いたします。

寝具には高級ブランド「シモンズ」を使用!  「安心お宿 秋葉原店」

安心お宿

安心お宿秋葉原店


まずは、秋葉原駅電気街口から至近の立地にある「安心お宿 秋葉原店」を紹介したいと思います。同ホテルは新橋にもあり既に利用していますが、両店とも稼働率が大変高い人気の施設となっています。男性専用ですが、スタイリッシュな館内に数々の利用者目線が貫かれており驚きます。
安心お宿

安心お宿秋葉原店の洗面スペース


大浴場やサウナはカプセルホテルでは必須の設備ですがこちらはミストサウト。白を基調とした清潔感のあるスペースになっています。
安心お宿

安心お宿秋葉原店「癒しカフェ」


ネットカフェをイメージする「癒しカフェ」もあり、人気コミックが並びます。限られたプライベートスペースのカプセルホテルにとってパブリックスペースは大切な空間でもあります。
安心お宿

高級感漂うカプセルスペース


肝心のカプセルスペースも高級感があります。高性能な空気清浄機も設置されており快適。フッカフカの寝具はなんと高級ホテルでも採用される「シモンズ」というから驚きです。
安心お宿

更衣室

更衣室には、消臭スプレーや衣類用コロコロなど男のみだしなみグッズをはじめ、アメニティの豊富さもまた進化系カプセルホテルの要でしょう。

■豪華カプセルホテル 安心お宿 秋葉原店
東京都千代田区外神田1-2-12
TEL 0120-083-489
JR秋葉原駅電気街口徒歩3分

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます