ホテル/東京のホテル

女性も泊まれる!? カプセルホテルの進化がとまらない(3ページ目)

終電に乗り遅れたサラリーマンの定番だったカプセルホテルが最近、変化をとげています。男性専用だったイメージも、今や女性専用フロアやスペースも当たり前。これってカプセルホテルなの? といったキャビンタイプなど、もはや格安のビジネスホテルのシングルルームよりも豪華なカプセルホテルすらあります。進化がとまらないおすすめのカプセルホテルをご案内いたします。

瀧澤 信秋

執筆者:瀧澤 信秋

ホテルガイド

ついにバーも登場! 「カプセルホテル SLEEPS北千住」

SLEEPS北千住

カプセルホテル SLEEPS北千住


最後に2014年9月にオープンしたばかりの「カプセルホテル SLEEPS北千住」を紹介します。まず「これがカプセルホテル?」というべきスタイリッシュな外観に驚きます。
SLEEPS北千住

清潔感のあるお持ち帰りスリッパ


一般的なカプセルホテルの館内はビニールスリッパが定番ですが、こちらはなんとお持ち帰りできるスリッパがエントランスに積まれています。
SLEEPS北千住

スタイリッシュなフロントスペース


男性専用のカプセルホテルではありますが、フロントスペースからはじまり、館内全体モントーンをベースにウッディな暖色を配した内装は、これまでのカプセルホテルのイメージからは想像できないくらいオシャレ度満点です。

SLEEPS北千住

落ち着いた雰囲気のカプセルスペース


カプセルスペースもダークトーンでまとめられ高級感が漂います。カプセル内はシーツやピローケースが張力をもってセットされており、見た目も肌触りも気持ち良く、寝心地もこれまで経験したカプセルホテルでは一級でした。
SLEEPS 北千住

なんとバーまである

2階にはパブリックスペースがあります。清潔感のある大浴場があり、サウナにジャグジー、水風呂も併設。カプセルホテルで風呂上がりの1杯といえば、食事処か自販機の缶ビールですが、こちらでは驚くことにバーが隣接します。

カプセルホテルにもバーとは、数多くの施設を見てきましたが初めての光景。これもまたシックな内観にマッチするスペースです。

■カプセルホテル SLEEPS スリープス北千住
東京都足立区千住仲町40-9
TEL 03-5284-2641
地下鉄千代田線1番出口から徒歩2分


いずれに施設も、一般的なカプセルホテルよりも正規料金は高めに設定されています。しかし、宿泊予約サイトでの実勢料金は日々変動しており、正規料金よりも割り引かれた料金で利用できることもあるので要チェックです。

【関連記事】
評論家が伝授! カプセルホテルの選び方・泊まり方
ホテル評論家厳選!東京のカプセルホテル部門別9選
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます