家族旅行・子連れ旅行/子連れ向けのおすすめ宿・ホテル・旅館

子連れで楽しむ日本旅館~星野リゾート 界 川治(3ページ目)

星野リソート「界」は、全国に12施設を展開する、「和心地」をテーマにした温泉旅館。和をベースに現代の感性にあわせた新しい設備やサービスを取りいれた宿は、子供向けのサービスも充実していて、実は家族旅行もウェルカム。今回は、2014年6月にオープンした、栃木県にある「星野リゾート 界 川治」での滞在をレポートします。上質で快適な滞在を楽しみながら、昔懐かしい里山体験をしてみませんか?

村田 和子

執筆者:村田 和子

旅の準備・お得・便利ガイド


スノーシーズンのお楽しみ
里山Café&雪遊びができるキッズパークが無料

洗練された滞在をしながら、里山体験ができるというのは、ありそうでなかなかない施設。チェックアウトは12時とゆっくり。観光もいいですが宿の中でゆったりとお子さんとコミュニケーションを育むのもおススメです。

寒い季節は、里山cafeで、ほっこりと親子で寛いで

寒い季節は、里山cafeで、ほっこりと親子で寛いで

また12月から2月末までは、夜、水車小屋の周りに竹行燈が灯され、里山Caféがオープン。大人には石臼で引いた豆を使った珈琲、お子様には同じく石臼で引いたきな粉ココアを提供。ドライフルーツのチョコフォンデュと一緒に、冬の川治の夜をお子さんと楽しんでみるのもいいでしょう(有料:一人1200円 子供500円)。

 


子どもの雪遊びもサポート。様々な楽しみ方ができる!

子どもの雪遊びもサポート。様々な楽しみ方ができる!


 
また、冬はスキーをしないお子様の雪遊びサポートも開始。「ハンターマウンテン塩原のキッズパーク」を宿泊者のお子様は無料利用可能。専用エスカレータ付のそり専用ゲレンデやチュービングコースなど、まさに雪遊びをお子さんとしたい方にはピッタリの滞在ができます。(1月頭~2月末)


星野リゾート 界 川治 data

四季折々、里山の風景も変わる~界undefined川治

四季折々、里山の風景も変わる~界 川治

〒321-2611
栃木県日光市川治温泉川治22番地
TEL:050-3786-0099(界予約センター)
URL: http://kai-kawaji.jp/
1泊2食付き1名様19,000円




界は全国に12施設

界は全国に12施設

※星野リソート「界」は、全国に12施設。「界 川治」と同じ栃木県内には、3千坪の敷地にわずか33室、眼前に中禅寺湖を望む、贅を尽くした造りの和の風情ある温泉旅館「界 日光」もあります。詳細は以下からどうぞ。
和心地の温泉旅館「界」

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます