おけいこ/1Dayレッスン・体験おけいこ

趣味が仕事になる!憧れの美文字おけいこ(2ページ目)

「好き」な習い事が、いつか「仕事」になったらいいと思いませんか? 今回は、文字を書くことが好きではじめた美文字レッスンからスタートして、いつしか子どもたちに書くことを教える立場になった、素敵な女性のモデルケースをご紹介します! 

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

文字に自信がなくてもはじめられる!

美文字

ペン字も毛筆も指導することができるので、もちろん自分自身の字がキレイになっていくことは間違いなし!

今回、私が「いいかも!」と思った点はたくさんあります。

ひとつは、自分の都合のいい時間を活用して自宅で仕事ができる、ということ。今はなんらかの事情があってフルタイムで働くことはできなくても、「好きなことを仕事にできる」って理想的な環境だと思いませんか?

もうひとつは、年齢や実績がなくても挑戦できるということ。「せっかく美文字のレッスンを受けるなら、それを極めて先生になってみよう!」と思ったら、美しい文字の書き方を学ぶことに対してもっと積極的になれそうです。

墨汁「忍者」

水拭きで落ちるスグレモノの墨汁「忍者」を使用するので、部屋が汚れる心配もありません!

晴れて指導者になることができた場合、「ペン習字」「かきかた」「筆ペン」「毛筆」という4パターンの美文字の基本をマスターできたことになります。

そもそも字がキレイというだけで、素敵な大人の女性度は格段に上がるものですし、実生活でもメリットはたくさんあるでしょう。

字がキレイにかけるようになって、さらにお小遣いまで稼げてしまう、というのもかなり魅力的!

 

いつでも「自分の居場所」を持てる女性になれる!

習字教室

生涯、やり甲斐を感じられる仕事を自分のペースでできる、って理想的だと思いませんか?

そして、なんといっても、いつでも楽しいと思える自分の居場所があることの充実感! 誰かに必要とされている毎日は、女性を若く見せたりキレイにしたりするものなんだな、ってつくづく思いました。

実際、習い事として美文字の書き方を取得するところからはじめて、教室を開設するまでには、費用面や条件面などクリアしなければならないこともいくつかあります。

それらを、「長く続けることができる自分磨き」「価値ある自己投資」と思うことができるなら、試してみることをおすすめします。

いつからでも誰でも、全国どこででもはじめられる満足度の高いおけいこです!

【今回、取材したおけいこ】
公文書写教室
電話での問い合わせ先:0120(410)297

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます