クロアチア/スプリット

クロアチアで一流シェフの味を堪能!「ノーストレス」

クロアチアのスプリット旧市街の中心「ナロドニ広場」に位置するレストラン、ノーストレス。同国内で数々の賞を受賞したトップシェフの料理がリーズナブルな値段で食べられると評判の一押しレストランをお伝えします。

小坂井 真美

執筆者:小坂井 真美

クロアチアガイド

味、サービス、ロケーション共に太鼓判のレストラン
ノーストレス(No Stress)

No Stress

緑が美しいテラス席。お天気のいい日のランチが特におすすめ


スプリット旧市街の中心地、ナロドニ広場に位置する人気のレストランノーストレス(No Stress)。「サービスも料理も最高! 」と地元の人たち、観光客双方から高い評価を受けるスプリットで注目のレストランです。

ジェリコ・ブレメッツ氏

クロアチアのトップシェフのひとりであるジェリコ・ブレメッツ氏

それもそのはず、 ここのエクスクルージブ・シェフであるジェリコ・ネヴェン・ブレメッツ(Zeljko Neven Bremec)氏はクロアチア国内外の数々の大会でその素晴らしい腕前を評価されており、彼自身が自らレストランの厨房に立って仕込みから調理まで、厨房内を取り仕切っているのです。自家製のパスタに、クロアチアの伝統料理にインスパイアされた創作料理、サンドウィッチやハンバーガーにいたるまで、一流シェフが自ら腕を振るった自慢の料理を気軽に食べられると大人気のレストランなのです。

タコのサラダ

彩り豊かな「タコとヒヨコ豆のサラダ」。たくさんの新鮮な具材が絶妙にマッチ!大満足のボリューミーな一品です。

一番良いものをベストな形でお届けしたいというシェフとオーナーの思いから、季節ごとに変わるメニューは、どれを食べてもはずれなし! ウェイターもとてもフレンドリーで、気取らないけれどスマートなサービスがまた魅力的です。特に夏場、緑に囲まれた美しいテラスでのランチがおすすめ。夜は広場で演奏会なども行われ、一層雰囲気が増します。

カフェとしても利用できるので、スプリット散策に疲れた時のリフレッシュにもぴったりです!

<DATA>
No Stress(ノー・ストレス)
住所:Iza Loze 9 Pjaca, Split
TEL:+385 99 498 1888
営業時間:8:00~23:00
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます