歯・口の病気/審美歯科

口元美白!審美歯科で本格的な口元美人に(2ページ目)

「歯を削りたく無いけど、歯並びも色もキレイにしたい」「奥歯から前歯まで完璧に整えたい」などの様々な口元へのご要望に、具体的な施術方法を説明しながら治療プランをご提案。冬の美白の季節に向けて、口元美人を目指したい方は要チェックです。

石井 府中

執筆者:石井 府中

歯科医 / 審美歯科ガイド

「歯並びを整えて白くしたいけど、歯を削りたくない」
歯並びを整えたいけれど歯を削りたくない・神経を残したまま治療したい、と希望される場合、オススメはマウスピース矯正治療です。矯正治療の中でも比較的新しい治療法ですが、目立つ銀色のワイヤーを使うことなく治療ができ、いつでも取り外しができるので、大人になって矯正を始める方に広く人気を集めている治療法です。マウスピース矯正は、歯の動きに合わせて各ステップのマウスピースを装着することで歯を整えていく治療で、ステップの後半ではホワイトニング治療と併用することもできます。歯を整えながら歯の色も同時に白くすることができる、人気の矯正治療です。

「以前の治療跡をキレイにしたい」
前歯と歯ぐきの間の変色を治したい・前歯や奥歯の詰め物の変色をキレイにしたい・差し歯の治療をやり直したい、などのご希望の場合、高品質の素材と高い治療技術を持つ審美歯科専門のクリニックで、セラミック治療での再治療をオススメします。変色や変形を起こしているケースの多くは、セットされた詰め物やかぶせ物にプラスチックや金属の素材が含まれています。長期に渡って口の中で使用されることで少しずつ水を吸って変色してしまったり、成分が溶け出して周囲の組織を変色させてしまいます。こうした場合、プラスチックや金属の素材をまったく含まないオールセラミックの素材で再治療をすることで、キレイにすることができます。

また歯と歯ぐきの間に黒ずみが起きている場合、セットしたかぶせ物と歯ぐきとの間にすき間ができてしまっていることが原因であるケースがあります。高度な治療技術を用いて、歯ぐきの内側0.5mmの位置にかぶせ物をセットし直すことで、黒ずんだすき間もキレイに治療することができます。

自分に合ったクリニック選びを

信頼出来るドクターを探しましょう

信頼出来るドクターを探しましょう

歯は小さなパーツですが、毎日高頻度で使われているとても繊細なパーツです。歯の治療もとても繊細な治療で、例えば髪の毛1本分の誤差がかみ合わせで生じれば、ものすごく違和感を感じてしまいます。口元の治療では見た目をキレイにするだけでなく、機能面や顔全体のバランスも考慮しながら、1人1人に最適な治療をしてくれるクリニック選びが大切です。クリニックとは一生お付き合いするつもりで、信頼出来るドクターを慎重に選びましょう。

例えば無料カウンセリングなどでクリニックに実際に行ってみて、ドクターやスタッフ、医院全体の雰囲気をチェックすることもできます。またメールでドクターに直接相談できる窓口を設けているクリニックも増えていますので、そうしたものを使って、自分に合ったクリニックを選んでみてくださいね。


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます