口元美人になるメリット

口元が明るくなると、メリットがたくさん!

口元が明るくなると、メリットがたくさん!

口元が白く明るくなると、どんなメリットが思い浮かびますか?歯は顔全体の中で面積が小さく、ビューティケアのパーツの中では後回しにされてしまいがちなパーツです。ですが、歯が白く明るくなるだけで、清潔感のUPはもちろん見た目年齢もぐっと下がり、顔全体が明るく見えます。他の人が手を抜きがちなパーツだからこそ、今年の冬は歯と口元の美しさにこだわり、笑顔美人をステップアップさせましょう!

具体的な「なりたい口元」の希望に照らし合わせながら、どんな治療やケアをすると良いのか、1つずつご紹介していきます。

具体的な希望に合わせた治療プラン

「手軽に、歯を削らずに白くしたい」
歯を削らずに白くしたい場合のオススメはホワイトニング治療です。短期間で治療を終わらせることができ、1回の施術時間も比較的短いので、気軽にケアをすることができます。最新の、光もレーザーも当てずに行うホワイトニング治療なら痛みも少なく、不安を感じている方にもオススメできます。オフィスホワイトニングだけでなく、きちんとしたホームホワイトニングのケアもセットになっている治療プランなら、歯の色がすぐに戻ってしまうこともなく、白く明るい歯をキープすることができます。

「歯の色を白くして、前歯も少し整えたい」
例えば、前歯のすき間をなくしたい・前歯が出っ歯気味なのを治したい・前歯のサイズを整えたい、などのご希望の場合、オススメはラミネートベニア治療です。歯の表面をごく薄く削り(具体的には0.7mm程)、セラミック製のシェルをセットする治療法です。歯の神経を残したまま、負担を最小限に抑えて治療を行うことができます。またシェルの色味を調整することができるので、白く明るいシェルをセットすれば、前歯を整えながら同時に歯の色も白く明るくすることができます。

「前歯から奥歯まで、本格的に美しくしたい」
口元全体を希望の色にしたい・本格的に美しく整えたい、と希望される場合、オススメはオールセラミック治療です。一般的に前歯にオールセラミッククラウンをセットし、奥歯にはオールセラミックインレーをセットします。オールセラミックの素材は自然の歯に近い白さと透明感が特長で、長期にわたって変色することなく、白く美しい状態をキープすることができます。歯の形やサイズはもちろん歯並びや色まで、かみ合わせを考慮しながら、希望の口元に整えることが出来る治療法です。最近では芸能人の方々に人気の「スーパーホワイトセラミック」も登場し、通常のセラミックよりも数段白く明るくしたい方にオススメしている素材もあります。

次のページでは「歯並びを治したいけど歯を削りたくない」「以前の治療跡をキレイにしたい」などをご紹介します。