アイホールを美しい光彩でドラマティックに再現

カネボウ化粧品のCHICCA(キッカ)より、美しいアイホールを作る「まぶた用ニュアンスアイカラー」が2015年1月21日に新発売。欧米人に比べてハレぼったい日本人のまぶたにも、自然で立体的な目もとに仕上げてくれるアイカラーです。
01 ピンクシェルundefined02 ラベンダーフィールド

左から 「01 ピンクシェル」「02 ラベンダーフィールド」


顔の中でいちばん美しい立体と言われる、アイホール。しかしまぶた全体をひとまとめにしてメイクをしてしまうと、せっかくの立体感を消し去ってしまうそう。この「ニュアンスカラーリッド」は、アイカラーなのに発色をあえて「2/5発色」にセーブ。色はあくまでほのかに、艶めきはあくまで印象的に仕上げることで、人目を釘付けにするアイホールを叶えます。

従来のアイシャドウでもアイリッドベースとは異なる、アイホールの皮フ感を作るための「皮フ感チェンジ」アイテム。艶色の薄膜仕上げで、重ねても重ねても厚くなりません。くすみカバーやシャドウベースとしての役割もありつつ、美しいハリ感と透明感を作り出してくれます。

ほのかな血色で清潔感を再現するピンクと、透明感をつくって目元をふわっと明るくするパープルの全2色。どちらもまぶたにぴたりと密着し、ハリ感をもたらします。程よいカバー力でくすみのない均一なアイホールを演出し、ぬれたような自然な艶も一日キープ。今までのメイクの盲点となっていた、新発想のアイメイクアイテムの誕生です。

■DATA
カネボウ化粧品 キッカ ニュアンスカラーリッド 全2色 2800円(税抜き)

■問い合わせ先
CHICCA

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。