漢方で肌質&体質改善を

大人ニキビでお悩みの方は、冷えや婦人科系疾患も同時に悩んでいる人が多いもの。肌と身体、両方の悩みには、漢方を試してみるのもひとつの手。まずは、漢方専門店でのカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか? 
普段の食生活・生活習慣・ストレス・心の状態・ニキビの状態(出来ている場所や、色、大きさ)・生理の状態などを細かくカウンセリングしてくれるので、自覚がなかった身体の状態に気が付くなんていうことも。カウンセリングの結果で適切な漢方薬が処方されます。

「漢方薬局って入りにくい。漢方薬は苦くて続けるのが大変そう」という印象がありますが、セレクトショップのような雰囲気の「漢方ライフスタイルショップ」なら入りやすく、同世代の女性相談員なら、色々な悩みも相談しやすいのが特徴です。

入りやすい雰囲気です

入りやすい雰囲気です

ニホンドウ漢方ブティック品川本店
http://www.nihondo.co.jp/shop/boutique/
東京都港区高輪3-25-29 前川ビル1F
JR線 品川駅 徒歩4分
京浜急行 品川駅 徒歩4分
電話 03-5420-4193
営業時間 11:00 ~ 20:00(定休なし)

漢方ブティックでは、専門相談員による漢方カウンセリングを受けることが出来ます。漢方薬のほかにも、お茶・健康食品・化粧品など取扱いしているので、普段の生活に取り入れやすい商品を選ぶことができます。漢方薬がまったく初めてという方も、作り方や飲み方の説明があるので、安心して始めることができますよ。


ニホンドウ漢方ブティック 妃美茶

ニホンドウ漢方ブティック 妃美茶

薔薇とルイボスの美容茶

ニホンドウ漢方ブティック
妃美茶
3g ×12包 800円

妃美茶には、美容で人気の薔薇やルイボスをベースに東洋素材を絶妙にブレンド。薔薇の華やかな香りと、ラベンダーの香りでリラックス。

ガイドも、毎日何杯もコーヒーを飲んでいたのを一杯にして、その替わりにハーブティーを飲むようにしました。寝る前はカフェインレスのハーブティー、朝と夜の食前に漢方薬を取り入れるようにしてみたところ、だんだんと身体の冷えが軽くなり、眠りが深くなったりと、身体の状態がよくなっているのを実感しました。
また、ニキビへの効果は、というと、新たなニキビは化膿しにくくなったと感じています。
繰り返しできるニキビにお悩みの方は、スキンケアやサプリメントと併用してインナーケアをお試しください。
(効果には個人差があります。体調に不安がある時は中止してください)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。