沖縄の観光・旅行/沖縄の観光スポット

冬の沖縄は温泉を楽しむ!絶景を眺める天然温泉(2ページ目)

ビーチリゾートのイメージが強い沖縄ですが、天然温泉も楽しめることをご存じでしょうか? 南国での温泉時間は、沖縄だからこその海の絶景を眺めながらの「昼風呂」がおすすめ。さらに、水平線に沈むサンセットを眺めながらの入浴も最高です。

稲嶺 恭子

執筆者:稲嶺 恭子

シンガポール・沖縄ガイド

太平洋の水平線を一望する展望風呂

説明画像

天然温泉さしきの猿人の湯。眼下に見下ろす太平洋のダイナミックな絶景にうっとり……

沖縄本島の南部、南城市の高台にも天然温泉があります。ユインチホテル南城にある「天然温泉さしきの猿人の湯」は、最古の人類である猿人の一種が生まれたといわれる太古の海水が含まれた黄金色に輝くお湯が特徴的。高台にあるので、ダイナミックな太平洋の水平線が一望できるロケーションも素晴らしい。

絶景が堪能できる「源泉かけ流し展望風呂」をはじめオーシャン太古風呂(男性側)や美肌風呂(女性側)、薬湯(週がわり)など4種のお風呂があり、クアハウスとしても魅力は十分。南部エリアのドライブの立ち寄りスポットに加えてみてはいかがでしょうか。

ユインチホテル南城
住所:沖縄県南城市佐敷字新里1688
電話:098-947-0111
アクセス:那覇空港から車で約40分
URL:www.yuinchi.jp/index.html

「天然温泉さしきの猿人の湯」
営業時間:7:00~23:00(最終受付22:30、土日は6:30~)
休み:なし
料金:大人1650円
 

「美ら海」の大パノラマを見渡せる最新温泉

説明画像

もとぶ温泉美ら海の湯。大きな窓の外には沖縄本島屈指の美しい海の風景が広がります

最後は2014年7月にオープンした注目のリゾートホテル「ホテルオリオンモトブ リゾート&スパ」のジュラ紀温泉「美ら海の湯」。こちらのホテルは沖縄美ら海水族館に隣接していて、目の前にエメラルドグリーンの、まさしく「美ら海」を望めるのが大きな魅力。温泉は半露天風呂となっているため、大きな窓の向こうに、美しい青のグラデーションが広がる海の風景と伊江島が見渡せます。

また、ホテル内にはタラソスパの施設もあり、トリートメントなども受けられます。とにかく癒されたい、という女性におすすめのスポットです。


ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ
住所:沖縄県国頭郡本部町備瀬148-1
電話番号:0980-51-7300
アクセス:許田ICから車で約39分(沖縄美ら海水族館に隣接)
URL:www.okinawaresort-orion.com/

ジュラ紀温泉「美ら海の湯」
営業時間:6:00~10:00/11:30(水曜日は15:00)~24:00(※受付は各終了時間の30分前まで)
休み:なし
料金:一般大人2150円(クラブウイング宿泊者無料、オーシャンウイング宿泊者大人1650円)

 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます