「雑誌やムック本などのコストコおすすめランキングの上位の商品を購入したけど失敗だった」という話を聞くことがあります。確かにすべてがビッグサイズのコストコの商品、おすすめ理由が何なのかを知らずに買ってしまうと、大きすぎて収納に困ったとか、賞味期限内に使えなかったなど失敗してしまいます。せっかく安く買っても使いきれなければ節約にはなりませんよね。

しかしおすすめランキングの上位常連の商品というのは、それなりに支持される理由があります。そこで今回はコストコが初めてでも失敗しないコストコおすすめランキング上位の商品の特徴と買い方をご紹介します。
これから初めてコストコに行く方は、レジの並び方やオリジナルバッグまで紹介している「コストコ初心者向け!会員無料体験から買い物法まで」も合わせてご覧ください。


コストコおすすめランキング上位の日用品

■コストコのキッチンペーパー(カークランド プレミアム ビッグロールタオル)
コストコおすすめランキング上位のキッチンペーパー

丈夫で吸水性が高いコストコのキッチンペーパー


【商品説明】
コストコのPB商品(プライベートブランド商品)であるKIRKLANDの商品となります。
27.9cm×17.7cmのペーパーが160枚で1本のロールとなっていて、それが12本で1パック。2298円

【おすすめ理由】
「コストコのキッチンペーパーを一度使ったら他のキッチンペーパーは使えない」というような熱狂的なファンが多い商品。おすすめ理由はペーパーの厚み、吸水性、丈夫さがあげられます。濡れても簡単には破れません。他社のキッチンペーパーだったら2枚3枚と使っていたところも、コストコのキッチンペーパーなら1枚で足りるということもあります。
最近は衛生面を考えて従来の台ふきんを利用しない人もいますが、そのような場合も台ふきん代わりに使えます。

【失敗しないために】
コストコおすすめランキングundefinedキッチンペーパー

コストコのキッチンペーパーは1巻ずつ包装されている

1本のサイズが大きいため、細身のキッチンペーパーホルダーを使っている場合は入らないこともあります。また12ロールで1個のためとにかくかさばりキッチンに収納するのは至難の業。幸い1本ずつの個別包装になっているので、シェアしてもよいでしょう。




■コストコのトイレットペーパー(カークランド バスティッシュ)
コストコおすすめランキング上位のトイレットペーパー

1巻が長いコストコのトイレットペーパー


【商品説明】
11.4cmの幅のダブル(2枚重ね)で42.9mで1巻。
30ロールで1パックとなり2198円です。

【おすすめ理由】
コストコのトイレットペーパーのおすすめ理由としてあげられるのは、やはりその使用感。柔らかく吸水性も良く、「一度使ったらやめられない」というファンが多い商品です。一般的なトイレットペーパーよりも1巻が大きいので、トイレットペーパーを取り替える回数が少なくなり多少ですが家事が楽になります。

Amazonで販売されている他社のダブルのトイレットペーパーと比較すると
商品名E 25m18ロール 717円 1mあたり1.59円
商品名N 25m18ロール 1058円 1mあたり2.35円

コストコおすすめランキング上位のトイレットペーパー

一般的なトイレットペーパーと比べるとこれだけ大きさが違う

コストコのバスティッシュは1mあたり1.70円となりますので、価格としては格別に安いというわけではありませんが、とは言え安い方のものと比べても1mあたり約0.1円の差なので大した差ではないでしょう。やはりここは使い心地で人気なのではないでしょうか。




【失敗しないために】

コストコおすすめランキング上位のトイレットペーパー

1巻が大きいがトイレットペーパーホルダーにははまる

コストコのトイレットペーパー1ロールが一般的なトイレットペーパーと比べると1.71倍の長さがあるため巻が太いわけですが、ガイド宅のトイレットペーパーホルダーでは収まっています。トイレットペーパーホルダーによっては多少回転しづらくなるものもあるのかもしれません。

 

コストコおすすめランキング上位のトイレットペーパー

中は6ロールずつ1パックに分かれている

30ロールで1パックで販売されていますが、中は6ロールずつで1パックとなっていますので、こちらもシェアすることが可能です。

 

コストコおすすめランキング上位の調味料

■よしだ グルメのたれ
コストコおすすめランキング調味料undefinedよしだグルメのたれ

世界中で人気のよしだ グルメのたれ



【商品説明】
世界中で愛用され逆輸入で日本でもブレイクした「よしだ グルメのたれ」。単身アメリカに渡った吉田社長が自らマネキン販売をして人気が出たそうです。
よしだグルメのたれは醤油ベースで砂糖やみりんが使われているたれで、1.36kg 678円。
同じヨシダフーズのBBQソースはトマトベースのたれです。

【おすすめの理由】
醤油、みりん、砂糖がベースなので利用範囲が広いたれです。
スペアリブ、鶏の照り焼き、鶏からあげの下味、豚の角煮、豚の生姜焼き、野菜炒め、チャーハン、パスタ等々。よしだ グルメのたれにおろししょうがや、おろしニンニクを足してアレンジしても美味しいです。

【失敗しないために】
調味料はどれも開封したら早めに使い切りたいものです。しかしこのよしだグルメのたれは1.36kgというビッグサイズ、なかなか使い切れません。意識していろいろな料理に使うようにしたほうが良いでしょう。


■バジルペースト(カークランド バジルペースト)

コストコおすすめランキングundefined調味料undefinedバジルペースト

コストコのバジルペーストもリピーターが多い商品



【商品説明】
カークランド シグニチャーのバジルペーストも絶対的なリピーターが多い商品です。
624g1498円。

【おすすめの理由】
自家製のバジルペーストはもちろん美味しいのですが、どうしても大量のバジルが必要になります。また一般的に売られているバジルペーストは少量で高価なものが多いです。コストコのバジルペーストは美味しいのはもちろんのこと624g入っていて1498円というお値段も嬉しいところ。茹でたパスタに絡めるだけで簡単にジェノベーゼができあがります。トーストに塗ったり、焼いた白身魚やチキンに添えても美味しくいただけます。

【失敗しないために】
バジルペーストもやはり開封したら早いうちに使い切りたいものですが、量が多いのでなかなか使い切れません。チャック付きの保存袋に入れて冷凍するのがおすすめです。冷凍しても完全には固まらないので、必要な分だけ折って使うことができます。

>>続いてコストコおすすめランキング上位の肉やスナック菓子などをご紹介します。