コストコおすすめランキング上位のお菓子

■ケトルチップス(カークランド ポテトチップス)
コストコおすすめランキングundefinedポテトチップス

カークランドシグネチャーのケトルチップス


【商品説明】
厚切りのポテトに塩だけで味付けされているカークランドシグネチャーのポテトチップス。
907g 598円

【おすすめの理由】
厚切りなのでしっかりと歯ごたえがあり、ポテトの味を堪能できます。ケトルチップスは「食べだしたら止まらない」というリピーターが多い商品です。

【失敗しないために】
コストコで売られているビッグサイズのポテトチップスの中には、袋にチャックがついているものもありますが、このケトルチップスはついていません。開け口をしっかりと折って封をするか、チャック付きの保存袋などに入れ替えるとよいでしょう。


■ミックスナッツ (カークランド ミックスナッツ)
コストコおすすめランキングundefinedミックスナッツ

5種類入っているミックスナッツも人気商品


【商品説明】
カシューナッツ、アーモンド、ピスタチオ、ペカンナッツ、マカダミアナッツが入っています。1.13kg 1958円

【おすすめの理由】
カークランドシグネチャーのナッツ類は同じサイズの容器でアーモンドだけなど単種類のものもありますが、人気はこのミックスナッツ。いろいろな種類が食べられます。
また別商品で無塩のものもありますので塩分が気になる方は無塩のものを選ぶとよいでしょう。

【失敗しないために】
1.13kgなのでかなりの量がありますが、容器の蓋をしっかり閉じていればある程度の期間は湿気ることなく食べられます。

コストコおすすめランキング上位の食品(肉・魚)

■プルコギビーフ コストコの韓国風焼き肉
コストコおすすめランキング上位のプルコギビーフ

コストコおすすめランキング上位常連のプルコギビーフ


【商品説明】
100gあたり125円 1パック 約1.6~1.8kgとなっています。味付けされた薄切り牛肉と玉ねぎの上に青ねぎやごまがトッピングされています。ガイドは2000年からコストコを利用していますが、プルコギビーフが一番価格の変動が多いかもしれません。100gあたり130円弱のときもあれば100円を切ることもありました。

【おすすめ理由】
人気の理由はやはりそのお味でしょう。変動するとは言えこの価格で肉は柔らかく食べやすいものです。味付けもきちんとされていて焼くだけで食べられるという便利さもあります。

【失敗しないために】
1パック 約1.6~1.8kgなので一般的な家庭で1度に消費するには多い量です。プルコギビーフの賞味期限は3日間なので早めに冷凍したほうが良いでしょう。塊り肉ではないので小分け冷凍するのも手間がかかりません。
プルコギビーフを使ったアレンジレシピはこちらをご覧ください。
→ 食費節約になるコストコのおすすめ品10



■アトランティックサーモンフィレ(生食用)
コストコおすすめランキングundefinedサーモン

生食用サーモンもコストコランキング上位常連商品


【商品説明】
100gあたり298円。1パックの大きさにばらつきがありますが700gくらいから1kgほどのものもあります。

【おすすめ理由】
脂がかなりのっていて「トロのよう」という感想をもつ人もいます。生食用ですので刺身、ちらし寿司、巻きずしなど生のままで食べることはもちろん、切り身にして焼いて食べても美味しくいただけます。またコストコのアトランティックサーモンフィレの特徴は、冷凍を解凍したものではないこと。そのため冷凍することも可能です。

焼いてフレークにしてから冷凍しておけば、おにぎりの具、チャーハン、サラダ、パスタなど様々な用途にすぐに使うことができるので便利です。

【失敗しないために】
こちらも一度に生で食べられる量ではないので、早めに冷凍するなど用途を決めてしまうことが大切です。


■さくらどりむね肉
コストコおすすめランキング上位のさくらどりむねニク

味と価格の安さで人気のコストコさくらどり


【商品説明】
国産のさくらどり。1パック2.4kg 1210円。100gあたり 50.4円。4パックに分かれています。賞味期限は通常の肉類と同じで3日程度です。

【おすすめ理由】
国産鶏であるさくらどりのむね肉。パサパサしていないというのが人気の理由で、最近ではさくらどり もも肉や、さくらどりを使った焼き鳥用の串なども登場しています。

【失敗しないために】
4パックに分かれていてカットしやすいので、シェアする相手がいる場合はシェアするのもおすすめです。冷蔵での賞味期限は短いので冷凍するのとよいのですが、そのままの形だと肉に厚みがあって完全に冷凍されるまでに時間がかかってしまい味が劣化します。パックから出して切り開いて薄めにしたり、蒸すなど加熱してから冷凍すると美味しく冷凍できます。


>>続いてコストコおすすめランキング上位のパンや冷凍フルーツなどをご紹介します。