寒い冬に嬉しい北海道味噌ラーメン

寒い日が増えると食べたくなるのが、アツアツの味噌ラーメン。今回は駅から直結のカレッタ汐留にある「北海道ラーメン まる竹本舗」をご紹介します。
味噌ラーメン

味噌ラーメン


ふるさと味噌ラーメン(870円)は、優しい味噌の風味とコシのあるモチモチ麺がポイントです。シャキシャキのもやしもいいアクセント!都内には濃厚系の味噌ラーメンが多いので、こういったスタンダードな味噌ラーメンは貴重です。通し営業をしているので、遅めのランチタイムにもおすすめです。

 

忙しい女性にこそ食べてほしい、今だけのラーメン

期間限定メニューも多く出しているこちらの店舗。食のインフルエンサー集団「たべあるキング」とコラボしたメニューも発売しています。ラーメン担当の私が作ったのは、女性の意見を取り入れたラーメン。日々、おいしいラーメンを求めて食べ歩いていると女性のラーメンについてのご意見を多く伺います。その中でも、目立っていたのが

・ラーメンだと「旬」を感じにくい
・食べている姿を見られるのがちょっと恥ずかしい
・野菜も食べたい!

といったお声。それを解決すべく、今回のメニューを開発しました。
鮭とキノコのジェノベーゼあえ麺

鮭とキノコのジェノベーゼあえ麺


「鮭とキノコのジェノベーゼあえ麺」は、旬の鮭の切り身をドンと載せたのが特徴です。スープにはジェノベーゼソースと相性のいい鶏を使い、今回特別に作っていただきました。中華麺によく合う、爽やかなテイストです。また、バターソテーしたキノコや葉野菜もたっぷり!野菜を多くした分、麺はあえていつもより少なくしたのもポイントです。京都の食べ歩きの中で出会った紅葉の生麩で、見た目にもこだわりました。

期間は11月12日まで。売り切れてしまうこともあるそうなのでお早めに!

まる竹本舗
・住所:東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留 B2F
・TEL: 03-5537-7866
・営業時間:月~金11:00~23:00/土11:00~22:00/日祝11:30~20:00
Yahoo!地図

【関連リンク】
カレッタ汐留×たべあるキング 秋のスペシャルコラボメニュー
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。