台北の夜はオプショナルツアーにお任せ!

台北101

ライトアップされたシンボル台北101 台北のアツい夜の始まり


台北101など高層ビル郡が発展を続けながらも、歴史的な建物や活気ある下町も共存、多彩な魅力がぎゅっと詰まった都市台北。日が暮れるとビル群には近代的なまばゆい光が灯され、夜市では提灯の下に人々が集まりはじめます。一度は食べたい名物グルメや、お祭り気分が味わえる夜市、伝統文化に酔いしれる舞台鑑賞など、連日滞在しても旅行者を飽きさせることはありません。

旅先の夜の街歩きは治安や帰りの交通機関の心配がつきものですが、オプショナルツアーなら日本語ガイドとホテルまでのお送りサービスで、特に女子旅や一人旅にも安心です。人気のレストランへはクーポンを事前手配しておけばいい事尽くし。優先的にお店に入れるため行列に並ぶ時間が省け、セットメニューだから注文も心配ご無用、更には事前払いなのでお会計もスムーズです。台北の夜のお供にオプショナルツアーを利用してみましょう。

台北の夜のおすすめオプショナルツアー


旅の楽しみ「見る買う食べる」がリーズナブルに三拍子揃うのがアジアの魅力。なかでも台湾は日本からの近さや治安の良さから近年人気急上昇の観光都市。朝から晩までフル回転で遊べる台北の夜のオプショナルツアーをご紹介します。

■ランドマーク台北101からの夜景とディープなお祭ストリート夜市へ
台北101から見下ろす夜景

高層ビルもまるでミニチュア 台北101から見下ろす夜景

超高層ビル台北101のライトアップは見上げるだけでも綺麗ですが、せっかくなら91階の展望台まで登ってみましょう。煌めく台北の街を見渡せます。台北の夜のもうひとつのおすすめは夜市散策。屋台グルメや人気のスイーツ、掘り出し物のお土産にキュートな雑貨がズラリと並び、ローカルなお祭り気分を味わえます。歩き疲れた足には本格足裏マッサージを。ホテルまでの送迎もついて夜遅くても安心です。

 
■絶品グルメに舌鼓 小籠包人気店に行ってみよう
アツアツの小籠包

もはや台湾の代名詞、アツアツの小籠包を召し上がれ

旨味たっぷりの肉汁がじゅわーっと口の中に広がる小籠包。日本を含め海外でも大人気の鼎泰豊(ディンタイフォン)はまるで観光名所並みの行列。夕食付きのオプショナルツアーやレストランクーポンなら優先入場が可能となり、旅行中の貴重な時間をセーブ、メニューも決まっているので注文や支払いの心配も無用です。他にも数多くの名店があり店内の雰囲気もお好みで選べます。お店毎のユニーク具材の小籠包にも挑戦してみましょう。


■一度は観てみたい伝統の舞台、タイペイ・アイ(台北戲棚)
台湾の伝統舞台

台湾のおもてなしの心がぎゅっとこもった台湾の伝統舞台

カラフルな衣装、独特なメイク、華麗でアクロバティックな舞台、タイペイ・アイ(台北戲棚)。分かりやすい演目、日本語シナリオの配布に字幕設置、メイクシーンの見学や劇中の人形展示など、伝統文化の堅苦しいイメージを払拭し、海外からのお客様にも楽しんでいただきたいという配慮にあふれています。街の喧騒から逃れ、ゆったりとした台北のひとときを過ごすのにもピッタリです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。