【新商品】パナソニック 温水洗浄便座「ビューティ・トワレ」 WHシリーズ

便座や便器内表面を除菌 清潔な温水洗浄便座


多くの方が取り入れている温水洗浄便座。その性能はますますアップし、使い勝手や快適さも増してきています。同時に、お手入れのしやすさやなども高まり、各メーカーからは、さまざまな工夫が施された商品の提案がみられます。

パナソニックからは、新たに開発した小型ナノイーユニットを搭載した、温水洗浄便座「ビューティ・トワレ」WHシリーズが9月21日より発売。便座や便器内表面の菌を抑制し、トイレの壁の付着臭軽減も可能とした商品です。
(※ナノイーは、空気中の水分から生みだされる微粒子イオン。カビ菌やニオイ、アレル物質など目に見えない小さな不快の原因を抑制する力を持つもの。)
パナソニック

[ビューティ・トワレ] DL-WH60(パールホワイト)


■便座と便器内表面の菌を抑制
パナソニック

「ナノイー」除菌 イメージ

「ビューティ・トワレ」WHシリーズの大きな特徴は、小型ナノイーユニットで、便座と便器内表面の菌を抑制できるということ。

従来品の乾燥ユニットとナノイーユニットを一体化することで、約1/3の小型化を実現。本体操作部の下部に内蔵することより、トイレを使用しない間は便器内に「ナノイー」を吹き出し、便器内に充満することで便座・便器内表面に付着した菌を120分で99%除菌するとか。「ナノイー」運転中は内蔵したLEDライトが点灯、視覚的に確認することが可能となっています。

■銀イオンを練り込んだ塗装により便座表面の菌を減少

便座は、抗菌効果の高い高濃度の銀イオンを練りこんだ「Ag+パワー抗菌塗装」に施すことで、便座表面の菌が減少。さらに、便座には暖まりやすく、さめやすい独自のアルミ合金を採用、使用するときだけ便座を暖めるため、便座が他の方式に比べ菌が繁殖しやすい温度になっている時間が短く、清潔な状態を保つとか。

その他、便座とシャワーを使う時だけ温める「W瞬間方式」、「待機電力0(ゼロ)モード」などにより節電にも配慮。便ふたが、自動で開閉する「便ふた自動開閉」機能(WH60・50・40のみ)なども搭載されています。

便器や便座は、こまめなお手入れはもちろん大切ですが、清潔さを保つ工夫が施された商品であれば、日々の掃除も楽になり、安心して使用できるのではないでしょうか。

■仕様
[給水方式] 水道直結方式
[省エネ法(2012年度基準)の区分] 瞬間式
[カラー] DL-WH60/パールアイボリ、パールホワイト、パールピンク  
DL-WH50・DL-WH40・DL-WH20/パステルアイボリー、ホワイト、パステルピンク
[希望小売価格]  オープン価格

【詳細情報】 パナソニック 



匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。