【新商品】 TOTO 「エアインクリックシャワー」めっきタイプ

従来型と比べ約48%節水できる、デザイン性の高いシャワー


環境への配慮から、住宅設備機器の省エネルギー性能は高まってきています。特に水まわり機器では、優れた節水性能を持つ商品が多くみられるようになりました。その中でも、水栓金具は各社さまざまな工夫を施し、機能性はもとより使い勝手やデザイン性などに魅力を持つ商品が増えているように感じます。

TOTOからは、メタル調「エアインクリックシャワー(めっき)」が発売。節水性能と浴び心地に加え、高いデザイン性も兼ね備えたシャワーです。

TOTO

[品名] ニューウェーブシリーズ サーモスタットシャワー金具
[品番] TMNW40EG
[希望小売価格] 87,200円(税抜き)


■心地よいシャワーを浴び、節水も
「エアインシャワー」は、TOTO独自の「エアイン」技術を搭載したもの。水に空気を含ませることで水の一粒一粒を大粒化、従来型のシャワーと比較すると約35%節水可能。また、感性工学の手法(ヒトの感性を定量化し 製品の設計に反映)によって、水の勢いや量感は落とさずに浴び心地も実現。節水しながら心地よいシャワーを浴びることが可能な商品です。(※「エアイン」はTOTOの登録商標)

手元のシャワーヘッドのボタンで出し止めできる、クリックシャワーの機能を持つタイプが「エアインクリックシャワー」。手元で出し止めすることで、従来型のシャワーと比べ約48%節水することもできるとか。赤ちゃんの入浴やお掃除などにも便利な機能と言えるでしょう。

■メタル調のモダンなデザイン
今回発売されたのは、「エアインクリックシャワー」のめっきタイプ。あらゆる浴室に合うスタンダードなホワイトカラーの樹脂タイプだけでなく、モダンなデザインのめっきタイプが揃うことで、さまざまなバスルームに組み合わせることができるでしょう。

この他、、めっきタイプのエアインシャワーには、デザイン水栓に合うスタイリッシュな角形状のタイプ、120mmサイズの大口径タイプが揃い、また、エアインシャワーバー用のシリンダー形状のメタルタイプも。

シャワーを使用する際は、節水を意識しつつも、なかなか難しいもの。節水機能が高く浴び心地にも優れるシャワーであれば、意識しなくても無駄な資源を使わずに済み、ストレスも感じることもないでしょう。機器のデザイン性が高まることで、よりバスルームでの快適さも増すのではないでしょうか。

【詳細情報】 TOTO  



匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。