夫婦関係/パートナーの浮気

妻はなぜ浮気をするの?ドラマ「昼顔」で探る理由

上戸彩が不倫主婦を演じる人気ドラマ「昼顔」の公式サイトには、視聴者から、ドラマの感想だけでなく、自分や配偶者の不倫体験が生々しく書き込まれています。そこで、この公式サイトも参考にしつつ、女性が浮気をするわけについて考えてみます。

三松 真由美

執筆者:三松 真由美

夫婦関係ガイド

いよいよ盛り上がってきた上戸彩の不倫ドラマ「昼顔」

140801

アンケートから妻たちが浮気をする理由が明らかに

今クールの話題の連続ドラマ、上戸彩さん主演の「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)はご覧になっていますか?

初回放送は13.3%、第2話は13.5%、第3話は12.0%、第4話が13.1%、第5話が11.8%と視聴率もなかなか好調。

清純イメージの上戸さんと、控えめそうでいながら色気ムンムンの斎藤工さんとの不倫も第4話でキス、第5話でベッドインと順調に(?)進行し、第6話以降はそれぞれの配偶者も含めたドロドロな人間関係がいよいよ盛り上がっていきそうです。

ドラマの盛り上がりに合わせて、「昼顔」の公式サイトにも、視聴者からのコメントがどんどん書き込まれています。ドラマの感想はもちろんですが、自分や配偶者の不倫体験が生々しく書き込まれているのが特徴的。そこで、今回はこの公式サイトも参考にしつつ、女性が浮気をするわけについて考えてみましょう。

サイト内に書き込まれた「不倫体験談」は約100件!

番組サイトの「メッセージ」欄には既にざっと400通を超えるメッセージが書き込まれており、9割がたは女性のものです。年代は30代、40代が中心ですが、20代や50代もあり、さらに10代の書き込みも多少見られます。

「昼顔妻」たちに「ハマった」「ドキドキする」といった感想、あるいは、斎藤工さんをはじめとする出演者のファンからのコメントが多く、幅広い女性が共感を以てドラマを見ていることがわかります。

また、番組サイトの「スペシャル」欄には不倫に関する「アンケート」や「投稿集」と言うコンテンツもあり、視聴者の不倫体験談が、もう100件近く書き込まれています。体験談の内容は「パートナーに不倫をされた」「不倫はよくないこと」という被害者・否定派は1-2割で、それよりも、「自分も不倫をしています(していました)」という容認派のコメントが大多数を占めています。

次は番組サイトの驚きのアンケート結果をチェック >>
 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます