【新商品】 LIXIL システムバスルーム「リノビオV」

ラインアップを拡充したマンションリフォーム用システムバスルーム


「より快適なバスルームでくつろぎたい」「使い勝手もよく掃除のしやすいバスルームにリフォームしたい」と願う方も多いのではないでしょうか。最近では、リフォーム向けのシステムバスは、各メーカーから多く提案され、一戸建てはもちろんマンション用の商品も充実してきています。

LIXILからは、マンションリフォーム用システムバスルーム「リノビオV」のラインアップに、新色の浴槽・壁パネルや、快適性を高める各種アイテムを追加し、INAXブランドから発売。デザイン性や省エネ性能などをより高め、プランニングしやすくなった商品です。

LIXIL

システムバスルーム「リノビオV」施工例


■人造大理石浴槽にゴールドカラー3色、壁パネルに5色追加

「リノビオ」は、2012年の発売以来、マンションリフォーム用の主力システムバスルーム。今回、標準搭載しているパールのような光沢と清掃性の高さが人気のアクリルウレタン系人造大理石浴槽「キレイ浴槽」に、艶やかなきらめきを高めた3色のゴールドカラー(ゴールドグレー、ゴールドオレンジ、ゴールドブラウン)を追加。全8色のカラーバリエーションに。

また、壁パネルは、天然石を積み上げたような「ストーンモザイクダーク」、ハンドメイド板ガラスがモチーフの「プルシャンブルー」、曲線柄の「オレンジパール」、ラメ入りの半光沢エンボス柄の「MEグリーン」と「MEローズ」など、表情豊かな5色を新たにラインアップ。全24色のバリエーションの中から、好みに合わせてプランニングすることが可能です。

■オプションアイテムのラインアップ強化
オプションのアイテムも充実させ、たとえば、「天井付パネルライト」は、天井に埋め込まれたすっきりとしたデザインが特徴。また、長さ115cmと135cmの縦にすっと伸びたフォルムの「タテ長ミラー」。これらを組み合わせ取り入れることで、縦のラインが強調され空間に広がりを演出することも。

その他、シャワーヘッドを10度ごとの6段階で、好みの高さに調節できるメタル調の「角度調節式シャワーフック」も新しく追加されています。

■リフォーム工事のしやすい工夫も
独自の「フレーム分割構造」による搬入・取り付けのしやすさに加え、現場で障害物があった場合でも、ドア位置をずらすことができる「フィラー付折り戸」を用意するなどの工夫もなされているとか。

マンションのバスルームリフォームでは多くの方がシステムバスを取り入れることになるでしょう。機能も充実したリフォーム向けの商品を上手に用いて、わが家ならではのバスルームを実現させてみてはいかがでしょか。

■「リノビオV」メーカー希望小売価格
756,000円~1,473,000円
※消費税、取付費は含まず

【詳細情報】 LIXIL



匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。