カット

グラボブベース。
えりあしはすっきりさせ、トップは頭の形をきれいに見せる適度なボリューム感で小顔シルエットを作ります。前髪は流して目の上にくる長さ設定します。
 

カラー

7トーンのビターブラウンでスタイルに柔らかさを加えます。
このくらいの明るさなら派手になり過ぎない、大人のカラーです。

パーマ

直毛の方やボリュームが出にくい方はソフトカールパーマで、ふんわりとした丸みと内巻きを、クセが気になる方はアールストレートをかけておくと、スタイリングが簡単になります。

スタイリング

洗い流さないトリートメントで、ツヤとおさまりを出しつつ乾かしたら、
ソフトワックスかスプレーワックスで軽く動きとボリュームを出して完成です。
パーマをかけた方やツヤのある質感の出にくい方は、軽くブラシを通しておくと
よりツヤのあるおさまりの良い仕上がりになります。
 

サイド

大人のふんわりボブ

mazele hair 福島康介

 

バック

大人のふんわりボブ

mazele hair 福島康介




この髪型を提案してくれたのは……
サロン:mazele hair 担当スタイリスト:福島 康介
店舗情報 http://www.mazele.jp/



【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。