駅のすぐ隣、便利さ抜群!

1つ買うともう1つもれなくついてくる1+1や商品の、割引率が高いマート。すっきり陳列で買い物もしやすい!

1つ買うともう1つもれなくついてくる1+1や商品の、割引率が高いマート。すっきり陳列で買い物もしやすい!

E(イー)マートは全国に約150の店舗を展開する 韓国を代表する大型スーパー(韓国ではマートとよぶ)です。看板やディスプレイの棚など、黄色をイメージカラーとしており、全体的に明るい印象。食品から衣類、生活用品まで、何でも取り扱いがあるので、お土産選びや韓国のスーパーの様子を知りたい方にはもってこいのマートです。特に龍山店は店舗のすぐ隣に地下鉄1号線と国鉄龍山駅があり、アクセスの良い立地にあります。周囲には有名な大型チムジルバン“ドラゴンヒルスパ“があるほか、明洞や東大門などの観光地へもタクシーで5~20分以内で移動できる距離。深夜12時まで営業しているので、ホテルに戻る直前の利用もできますよ!ソウル駅のロッテマートと同様、外国人観光客が利用しやすいマートです。

 

マート周辺施設はコチラ!>>>ドラゴンヒルスパ

キムチも海苔もおまかせ!

自社ブランド食品PEACOCKは、おしゃれなパッケージと控えめ価格が特徴。キムチチゲやサムゲタンなどのレトルトパックなどもあります

自社ブランドPEACOCKは、おしゃれなパッケージと控えめ価格が特徴。キムチチゲやサムゲタンなどのレトルトパックなどもあります

他のマートよりも安い価格設定を目指しており、低価格の自社ブランド食品を販売するほか、半額セールや1つ買ったらもう1つがタダになるなどのサービスにも力を入れています。品揃えも豊富で、お土産の定番、キムチや海苔、コチュジャン、ラーメンなども様々なメーカーのものが揃っています。当日完売を基本としているので、デリや刺身などの生鮮食品類は夏季には20~21時から、冬季には9~10時から割り引き販売が始まります。ホテルで夜食を食べる方などには朗報ですね。その他にも、随時割り引き販売を行っています。

 

オリジナルブランド“チャジュ”

韓国らしい器はぜひ買って帰りたい! ガイドガイドもこのシリーズの器をいくつか購入しており、も韓国料理を作ったときに利用しています!

韓国らしい器はぜひ買って帰りたい! ガイドもこのシリーズの器をいくつか購入しており、韓国料理を作ったときに利用しています!

Eマートで人気なのが、オリジナルブランドの“チャジュ(JAJU)”のコーナーです。生活用品全般を扱うブランドで、シンプルでオシャレなデザインの食器、衣類、雑貨などがズラリ。マートの自社ブランドとしては、驚くほど洗練されたアイテムばかりで、女性を中心に人気があります。ガイドもこのコーナーが大好きで、真っ白なシンプルな食器や、キャンドル、スカーフなど、いろいろ購入しています。韓国料理を盛るための器類も大きさ、形、種類豊富にあるので、是非ご自宅へのお土産にいかがでしょうか。品質もなかなか良いですよ。

 

フードコートで韓国料理を食べよう

ビビンバやキムチチゲ、冷麺など、韓国料理メニューももちろんアリ

ビビンバやキムチチゲ、冷麺など、韓国料理メニューももちろんアリ!

さて、マートといえば、必ずあるのがフードコート。買い物の前に、そして、お店を出る前に腹ごしらえも良し! とんかつなどの日本人にもお馴染みメニューから、ビビンバや冷麺などの韓国料理もあります。味もまあまあ良いので、イタリアン、中華、韓国料理など、食べたいものを選んで食べられるというメリットもあります。ショーウインドウを見ながら何を食べるか決めたら、フードコート脇のカウンターで、メニューの番号を告げればOKです。

 

知っておくと便利なサービス

カートのカラーもやっぱり黄色! カートは鎖でつながっているので、1000コインを投入してください。利用後は戻ってきます

カートのカラーもやっぱり黄色! カートは鎖でつながっているので、1000コインを投入してください。利用後は戻ってきます

龍山店では、日本語アナウンスがあるほか、店内の商品コーナーの案内看板には日本語表記もあります。また3万ウォン以上購入した場合、申請すれば TAX REFUNDの手続きができます。 TAX REFUNDとは、付加価値税を返還してもらえる便利な制度です。地下2階商品券販売ブースにて申請ができます。たくさん買ったらお忘れなく!また、購入した商品を日本へ持ち帰ることもできるので、かさばったり重さがあるときは、利用するのも良いかもしれません。配送は2階の顧客満足センター内の受付カウンターで申請できます。

最後に、手荷物の預かりについてです。大きめのバッグを持っている場合は、ショッピング前にロッカーに預けることになっています。また、ショッピングカートは100ウォンコインを投入して使用します。マートの利用方法はロッテマートの項で説明しているのでご参考ください。

 

マートの利用方法はコチラ!>>>ロッテマート/ソウル

<DATA>
黄色の看板が目印です!

黄色の看板が目印です!<DATA>

■ Eマート龍山店/ 이마트 용산점
住所: ソウル特別市 龍山区 漢江路3街 40-999, 龍山駅 B1、B2階/서울특별시 용산구 한강로3가 40-999, B1~B2F
アクセス:地下鉄4号線「新龍山/신용산/ Sinyongsan」駅4番出口を出て直進、横断歩道を渡りすぐ。国鉄1号線「龍山/ヨンサン/ 용산」駅を出て改札(3階にあり)を抜けIパークモールへの連結通路を進み、エスカレーターで地下1階へ。すぐ前に入り口があります。
TEL:02-2012-1234
営業時間:10:00~2400
定休日:毎月第2、第4日曜日


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。