オプショナルツアーで行く、ノスタルジー漂うイスタンブール観光


イスタンブール

東西の文化が出会う街、イスタンブール


イスタンブールはその類似のないロケーションゆえに、要衝の地として古くから栄え、ローマ帝国、ビザンツ帝国、オスマン帝国の首都として歴史を刻んできました。イスラム教とキリスト教の2大宗教が交じりあい、独特の街並みを作り出しています。異国情緒溢れる中にも、どこか温かなノスタルジーを感じるのは、この街が外国人に寛容で、人懐っこい笑顔に溢れているからかもしれません。

主要な観光スポットが集中する旧市街は道が入り組んでいる上に、地元の人々や観光客でごったがえし、公共交通機関は初心者にとっては少々使いづらい面もあります。そんな時は、専用車利用の市内観光ツアーが便利です。ホテル送迎はもちろん、目的地のすぐ近くまで車で行くことができ、ストレスフリーの観光がかないます。また、イスタンブールを拠点として、人気のカッパドキアやパムッカレなどにも足を伸ばしたいという方には、日帰りでの参加が可能なイスタンブール発ツアーがおすすめです。

イスタンブールのおすすめオプショナルツアー

アジアとヨーロッパの二つの大陸にまたがり、東と西の文化が融合するエキゾチックな街、イスタンブール。特にはじめての人におすすめしたい、オプショナルツアーをうまく使った楽しみ方をご紹介します。

■ガイドにおまかせ はじめてのイスタンブール
ブルーモスクの天井装飾

美しく施されたブルーモスクの天井装飾

イスタンブールは見所が多く、効率よく回るルートを組み立てるのは、個人旅行ではなかなむずかしいところ。滞在の初日には、オリエンテーションも兼ねて、必見のスポットが凝縮された市内観光に参加するのがおすすめです。親日家が多いことで知られるトルコ、熱心でフレンドリーなガイドのご案内で、より一層この街を身近に感じられることでしょう。様々な組み合わせのツアーがあるので、見たいスポットだけが含まれているツアーを選ぶことも可能です。


■トルコの熱気を肌で感じる 魅惑のナイトツアー
トルコベリーダンス

ダンサーの妖艶な動きに魅了されて

日本でも女子力を高める習い事として人気のベリーダンス、本場のステージは迫力が違うんです! ダンサーたちから漂う色香に酔いしれ、一緒に盛り上がり、熱いイスタンブールの夜を満喫しましょう。船上でのショーが繰り広げられるナイトクルーズは、ボスフォラス海峡の美しい夜景も観ることができ一石二鳥。ホテルの送迎が選べるツアーが夜でも安心です。


■イスタンブール発 世界遺産を訪ねる旅
カッパドキア

トルコに来たら、カッパドキアの絶景は必見

せっかくトルコに来たのなら、その豊かな世界遺産を目にしたいものです。飛行機を利用すれば、奇岩群や巨大地下都市で有名なカッパドキアや白い石灰棚の絶景が広がるパムッカレにもイスタンブールから日帰りで行くことができます。早朝の飛行機を利用するので、現地でも観光にたっぷり時間を費やすことができます。百聞は一見にしかず、この機会に自然が長い年月をかけて創り出した素晴らしい風景を目に焼き付けてください。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。