アメリカ/アメリカ基本情報

アメリカツアー

パッケージツアーを選ぶ時、どれも同じような金額、内容で困りますよね。そこで、パッケージツアーを選ぶ時のポイントをご紹介します。これさえ読んでおけば、次の旅行はバッチリです!

芦刈 いづみ

執筆者:芦刈 いづみ

アメリカガイド

アメリカ行きパッケージツアー

かなり安いアメリカパッケージツアー

アメリカパッケージツアーか航空券だけを購入か?

自分で旅のスケジュールを決め、航空券とホテルをばらばらに手配して……、というのも楽しいですが、やっぱり自分で手配をするのは不安と言う人は、パッケージツアーがおすすめです。パッケージツアーですと、航空券とホテル、そして空港送迎なども含まれていて、海外旅行初心者でも安心!

■フリーのパケージツアー
添乗員は同行せず、航空券とホテル、空港送迎だけが付いているツアーです。若者の格安旅行に人気。

■添乗員付きのパッケージツアー
成田、羽田または関西空港から添乗員が同行。シニア層に人気の旅のスタイルです。ですが、アメリカ旅行では主流ではないようで、添乗員付きのパッケージツアーはあまり見かけません。

この手のツアーでは基本的に航空券とホテルの他、食事や観光スポットの入場料など、旅行中のすべてのものがツアー代金には含まれます。たまに食事がオプショナルのツアーもありますので、事前に確認を。

アメリカの航空券」も合わせてご覧ください!

パッケージツアーの料金の目安

季節に応じて航空券の料金が変動するので、それに伴いパッケージツアーの料金も変動します。アメリカの場合、航空券の料金にプラスしてホテルが1泊1.5万~3万円と言うのが目安。もちろん目的地やホテルのランクによって違いますが……。

例えば、ゴールデンウィーク明け5月後半のある会社のパッケージツアーの料金を見てみましょう。料金は、燃油サーチャージ込みロサンゼルス3泊5日12万円台。これに含まれるものは、航空券、ホテル3泊に、スターラインバス24時間乗り放題チケット(35ドル)とメトロ1日乗車券(7ドル)、ホットドック引換券(5ドル相当)。

この時期の航空券が、燃料サーチャージ込み7万円ぐらい。ホテルが1泊1.5万円ちょっとで、3泊で約4.5万円。大体目安と同じぐらいですよね。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます