【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
一流の男性は恋愛上手!?

一流の男性は恋愛上手!?

一流の男性はなぜ 恋愛上手なのか!? 今回はこのようなテーマについてお話していきたいと思います。

多くの一流の営業マン、ビジネスマン、管理者、経営者、お笑い芸人等の人には共通点があります。今回はこの共通点について、多くの男性の恋愛×ビジネスコミュニケーション指導をしている見解から、代表的な7つのポイントをお伝えしていきたいと思います。

1.一流の男性は……恋愛×ビジネスで「計画上手」

一流の男性は、恋愛×ビジネスで計画上手です。なぜならば、上手にデートや仕事の段取りが出来ない人はそれらの結果を出しづらい人とも言えるからです。

段取り上手は人を気持ちよくする事ができます。例えば、デートに行ってちょうど相手のお腹が空いてくる頃に合わせて食事の予約をとっておくなど、相手がやってほしいという絶妙なタイミングで段取りを組むことにより、結果を出すことができるのです。

2.一流の男性は……恋愛×ビジネスで「一生懸命」

一流の男性は、恋愛×ビジネスにおいて手を抜きません。恋愛、ビジネスにおいての初対面や、もちろん2度目に会う時にも、その都度で自身が今出せるベストを尽くす為に、一生懸命準備する人です。

例えば一人一人のコミュニケーションを大切にして、相手と真剣に向き合い、良いところを探して褒めたりすることを意識していると、次第に人を見る目が養われ、より深く相手への理解ができるようになります。結果、あなたは相手にとってかけがえのない理解者になり、あなたに出会えてよかったと言われることも増えてきます。
 

3.一流の男性は……恋愛×ビジネスで「魅力的」

 一流の男性は、恋愛×ビジネスで魅力的です。なぜならば、魅力がなければ、仕事でもクライアントを説得しづらいからです。

一流の男性は自身の魅力が何かをわかっています。これは、恋愛でも同様です。自身の魅力の見つけ方は、まず自分の良いところ、悪い所をリストアップして、自分のアピールポイントはどこかを考えてみるところから始めてください。