青山聖の恋愛コラム/青山聖の恋愛情報

なぜ一流の男性は恋愛上手なのか!? 7つの共通パターン

営業マン、ビジネスマン、管理者、経営者、お笑い芸人等……多くの一流の男性は恋愛上手です。そしてこれらの人には共通点があります。その7つの共通パターンとは!? 代表的な7つのポイントをお伝えしていきたいと思います。

青山 聖

執筆者:青山 聖

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

恋愛上手な一流の男性、7つのポイント

なぜ一流の男性は恋愛上手なのか

一流の男性は恋愛上手!?

一流の男性はなぜ 恋愛上手なのか!? 今回はこのようなテーマについてお話していきたいと思います。

多くの一流の営業マン、ビジネスマン、管理者、経営者、お笑い芸人等の人には共通点があります。今回はこの共通点について、多くの男性の恋愛×ビジネスコミュニケーション指導をしている見解から、代表的な7つのポイントをお伝えしていきたいと思います。
   

1.一流の男性は……恋愛×ビジネスで「計画上手」

一流の男性は、恋愛×ビジネスで計画上手です。なぜならば、上手にデートや仕事の段取りが出来ない人はそれらの結果を出しづらい人とも言えるからです。

段取り上手は人を気持ちよくする事ができます。例えば、デートに行ってちょうど相手のお腹が空いてくる頃に合わせて食事の予約をとっておくなど、相手がやってほしいという絶妙なタイミングで段取りを組むことにより、結果を出すことができるのです。
 

2.一流の男性は……恋愛×ビジネスで「一生懸命」

一流の男性は、恋愛×ビジネスにおいて手を抜きません。恋愛、ビジネスにおいての初対面や、もちろん2度目に会う時にも、その都度で自身が今出せるベストを尽くす為に、一生懸命準備する人です。

例えば一人一人のコミュニケーションを大切にして、相手と真剣に向き合い、良いところを探して褒めたりすることを意識していると、次第に人を見る目が養われ、より深く相手への理解ができるようになります。結果、あなたは相手にとってかけがえのない理解者になり、あなたに出会えてよかったと言われることも増えてきます。
 

3.一流の男性は……恋愛×ビジネスで「魅力的」

 一流の男性は、恋愛×ビジネスで魅力的です。なぜならば、魅力がなければ、仕事でもクライアントを説得しづらいからです。

一流の男性は自身の魅力が何かをわかっています。これは、恋愛でも同様です。自身の魅力の見つけ方は、まず自分の良いところ、悪い所をリストアップして、自分のアピールポイントはどこかを考えてみるところから始めてください。
 

4.一流の男性は……恋愛×ビジネスで 「説得力がある」

一流の男性は、恋愛×ビジネスで「説得力」があります。なぜならば、説得ができない人は、他人の心を動かせないからです。

説得力を身につける第一歩は、なんとなく話すのではなく、詳細に話すということです。例えば「花がきれい!」という表現だけではなく、この花は、ピンクの花で小さいのに匂いが気高く感じるきれいな花です、というように詳細を話していくと良いでしょう。
 

5.一流の男性は……恋愛×ビジネスで 「マメ」

一流の男性は、恋愛×ビジネスで「マメ」です。細かく物事に取り組める人の仕事や恋愛、そして人間関係のクオリティは必然的に高くなります。

デートでいうと綿密な計画、マメに相手を気遣う。このような技を磨くことが重要です。
 

6.一流の男性は……恋愛×ビジネスで 「見た目が良い」

一流の男性は、恋愛×ビジネスで「見た目が良い」です。なぜならば、見た目で不快感を与える人は、相手に魅力を感じさせる事ができず、また会いたいと思ってもらえないからです。

もちろん恋愛とビジネスとでは、見た目のツボは違います。そのツボの関係性を今回は個々には触れませんが、とにかくいずれも相手に良い印象を与えることです。

そのためには、「この人にまた会いたい」と思われる見た目を作ることが大切です。まずは、シャツはパリッとしたものを着る、髪は整髪料で整えるといった、清潔感を感じさせる基本的なことから始めてみてください。
 

7.一流の男性は……恋愛×ビジネスで 「マイスタイルがある」

一流の男性は、恋愛×ビジネスで自身の「スタイル」があります。なぜならば、恋愛でもビジネスでもコミュニケーション上手な人というのは、無意識的に独自のコミュニケーションスタイルを持っている人だからです(意識的になるとさらに能力は向上します)。

マイスタイルを身につける第一歩として、会話の台本を作ってみるのもいいかもしれません。
 

まとめ

一流の男性がやることを意識的に実行してみる!

一流の男性がやることを意識的に実行してみる!

今回は、一流の男性の多くは恋愛上手であるということと、その共通点について述べました。

とにかく、一流の人はこれらの事を無意識的にやっている人が多いと感じます。

これらの事を意識的に実践していけると、コミュニケーションが苦手な人もしっかりと能力を身につけていくことができます。今回の要素で気になる点があったら、ぜひ一つでも実行に移してみてくださいね。

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます