【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
男性が付き合ってすぐにガッカリされがちな3つの場面とは?!

男性が付き合ってすぐにガッカリされがちな3つの場面とは?!

よく仕事柄、結婚や交際のとても嬉しいご報告を受けますが、やはり彼らの多くに共通すること。それは、「付き合い初めが重要」という意見が多いということです。そんな今後の未来を決める大切な時期をしっかり過ごせるように、今回は、男性が付き合ってすぐにガッカリされがちな注意すべき3つの場面をお伝えいたします。

1.リード出来ない

デートの約束や日程などを男性が提案する前に女性から先にリードされるのは、あまり良いことではありません。もちろん中には、女性からリードしたい人もいると 思いますが、多くの女性は男性からリードして欲しいものです。このような事からいつでも、素敵なお店を女性に案内出来るように準備しておくことから始めてみましょう。

2.会話が続かない

いざ女性と、2人でデートに行っても話す内容に困ってぎこちない会話になってしまう人もいると思います。そんな時に多くの人は、コミュニケーションをとる ことがつまらなくなったり辛くなったりするでしょう。このような時には、(一般的に)女性が楽しみそうな会話が何なのかリサーチして自然に話せるようにしておくことが重要です。

しかし、このようなことは今すぐには難しい方もいるかもしれませんので、例えば魚が泳いでいる姿が見られるレストランなど、変わったデート場所を選ぶことで、その場所自体の会話を楽しむことができます。